2014年02月25日

○ーションの続き

○ーションの続き
トップバリュの新旧カレーの比較レビューの続きです。

○ーションの続き○ーションの続き
黄色マーカーが旧型
赤文字が新型

【旧型】
●原材料名
野菜・果実(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、りんご)
小麦粉
動物油脂
砂糖
トマトペースト
食塩
カレー粉
チャツネ(りんごを含む)
チキンエキス(小麦粉を含む)
ビーフエキス
たん白加水分解物(豚肉を含む)
香辛料
調味料(アミノ酸等)
カラメル色素

【新型】
●原材料名
野菜(じゃがいも、にんじん)
ローストオニオン
小麦粉
ラード
砂糖
トマトペースト
食塩
カレー粉
チャツネ(りんごを含む)
ビーフエキス
たん白加水分解物(大豆・ゼラチンを含む)
コリアンダー
クミン
ガラムマサラ
調味料(アミノ酸等)
カラメル色素

旧型は「小麦、牛肉、鶏肉、豚肉、りんご」の成分を含んだ原材料を使用しています。
新型は「小麦、牛肉、大豆、りんご、ゼラチン」の成分を含んだ原材料を使用しています。

なんとなんと!
ご覧の通り中身も丸っきり別物にリニューアルされておりました!
パックのデザイン更新だけではありませんでした(^_^;)
気が付いた時には緑になってたので味の違いは全く判断できていませんでしたf(^_^;
コレには驚愕しました!

栄養成分表示もまた違いが現れてます
○ーションの続き○ーションの続き
脂質が6.0gから6.4gに
糖質が17.0gから17.8gに
ナトリウムが1.2gから1.3gに
食塩相当量が3.0gから3.4gに

そしてバーコードも違います
○ーションの続き
上が旧型
下が新型
値段も変わったようですwww


ぃゃ~、中身も丸っきり別物に変わった事に気が付いたもんで長くなりましたがレビューさせていただきました。
改めて思うに、食べ比べもいぃかもしれません。
たまたま去年からのストックで旧型があった事で見比べて奇跡の大発見ですwww
間違い探しのようで意外と楽しめるもんですね(*^^*)

食べ比べは気が向いたらすると思います(笑)


ではレビュー終わります!
ばぁーぃ(*´∇`*)ノシ




同じカテゴリー(Jake的レーション/M.R.E.)の記事画像
食糧物資/レーション
味比べ
バリエーション
オレ的○ーション
同じカテゴリー(Jake的レーション/M.R.E.)の記事
 食糧物資/レーション (2015-04-01 19:34)
 味比べ (2014-04-03 01:23)
 バリエーション (2014-03-20 00:57)
 オレ的○ーション (2014-02-25 01:33)

Posted by ジェイク大尉  at 18:57 │Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人