スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月18日

八戸花火大会(動画)



はぃ、お待たせしました!
動画の検索が出ました!

貼ります。

フルHD撮影なので直接YouTubeアプリケーションから再生して頂くと綺麗に観れます。

①【八戸花火大会】2014


②【八戸花火大会】2014


③【八戸花火大会】2014


④【八戸花火大会】2014


★★★★★★★★★★
★Please SUBSCRIBE★
★★★★★★★★★★  


Posted by ジェイク大尉  at 21:28Comments(0)

2014年08月18日

八戸花火大会(写真/動画)

昨日は八戸花火大会でした。

はぃ、ジェイクです。こんばんびー。

警備だったので所属分団の屯所から撮影しました。
人の多さは去年の1/3といった感じで治安も良かったと思いますwww
雨も降らず天候はまずまず良好でしたが、午前雨だったり夕方に若干降ったり小雨だったりしたのでやっぱり肌寒かったです。


写真はミリブロ更新用に25枚選定。
動画は4本。

では、写真をどーぞ!






















さぁ、お待たせしました!
動画です!

と、思いきや、埋め込みで検索に出ないので貼れない地雷。
  


Posted by ジェイク大尉  at 19:52Comments(0)

2014年08月17日

八戸花火大会ですょ!

はぃどーもー、
皆さんこんちわ~。
ジェイクどす!

今日は八戸花火大会ですけど曇り。
雨は過去形。
風も今のところややビュー吹き。
微妙な感じ。

会場の海(館鼻岸壁)は寒いと思われます。
が、、、
人の熱気で暑くなるかもしれないと思いきや、街ではないのでやっぱり肌寒いと思われます。  


Posted by ジェイク大尉  at 15:22Comments(0)

2014年08月15日

㊗トゥットゥル~(*´∀`)♪



ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
この前まで300万突破だょ~❤
なんてルンルン(人´3`*)~♪してましたが、大人気の勢いは凄まじい❗
で、貰い物のポテチ。
ウマかった~❤  


Posted by ジェイク大尉  at 02:25Comments(1)

2014年08月14日

至福の一時


皆さんこをばんびー。
ジェイクです!

久々の至福の一時であります

戦場の絆でジオンと連邦どっちも連敗して萎えーなテンションでしたが後輩ベィベの居るところで気分転換なうです!  


Posted by ジェイク大尉  at 01:14Comments(0)呑みレビュー

2014年08月08日

ミリブロのアプデ

皆さん仕様変更がうんぬん言ってましたが、
PCページが丸っきり変わってる事に気が付きました。
ランキングも200位までの表示に...
(確か300~500まで観れたはずだったと思いましたけど。。。)
私はスマホページ基準でログイン更新はPCページなので特に以前と比べてたいした違和感は然程感じられません。
まずスマホページは以前と特に変わりない。

サイズがとんでもなかったのでVGAサイズに落としたので画質激落ちです(笑)


何となくファイルサイズ500までッての地味に厄介だと毎度思う。
ファイル形式は様々jpgにpngだとか選べて助かるのにファイルサイズが500KB制限ッての時々萎え地雷なんだょなー...(´・ω・`)  


Posted by ジェイク大尉  at 17:08Comments(0)

2014年08月08日

ぐるーっと巻いてグルーピングアップ

気付いてしまったジェイクさん...



はぃ、変態の皆さんこんばんびー!
そーでもない皆さんもこんばんびー!
Jake Andersonです。

SPRにいつもの小技してませんでした!
インナーバレルのお話。

アウターバレルの内径とインナーバレルの外径の隙間がだいぶある事に気が付きました。
えげつない程に今更ですが...
まぁ、気付いてしまったのは良いことで、早速やりました。

⬇ジェイクさんのいつもの小技の1つ⬇

インナーバレルのテーピングです。
スナイピングするには持ってこいネタです!
ッてか定番だと思います。
テーピングでスペーサーとしてインナーバレルがカタカタぶれないようにするための小技です。
グルーピングアップ(命中精度向上)、弾道安定化をはかる事によってシューティング時の安定性を増します。
適性ホップで弾道が最大射程でバラける。⬅コレはコレでインナーバレルのぶれが原因だということもありますし、結果的にぶれのストレスで1発1発のバランスの不具合となる訳ですょ。
実銃と同じです。
動作レスポンス、命中精度は大事です!
出来る限りやれるだけやる事は素晴らしい事です!


で、話が長くならないうちに次へ

幅のあるマスキングテープ楽なんだけど切らしてる(白目)
このテープは普通のテープじゃないテープ。
普通のテープだと粘着面の劣化で地雷になるので気をつけて!
100均で昔買ったテープで、粘着面が劣化で地雷にならず変色もしないテープ。
コレはマヂ重宝してます。
アルミテープは粘着面がちょっと強すぎてアカン。
微調整にこのテープの上からといった使い方が無難かな。



赤線はテープ被せ無し。
青丸の辺りがつっかえてしまったので一度テーピングしたのを剥がしてテーピングし直しました。
今思うとオレンジ線のとこだけ残して赤線部分をカットすればよかった件...川orz



さて、腹減った。
ラーメン作ろ。

それでは次回の更新でお会いしましょう!
ば~ぃ(*^^*)ノシ
  


Posted by ジェイク大尉  at 00:00Comments(0)Jake SPR concept

2014年08月07日

㊗トゥットゥル~(*´∀`)♪



約2ヶ月ぶりの更新から総アクセス45000突破の更新になります
皆様方のアクセス、並びに、御愛読に感謝であります❤
誠にありがとうございます!

暫くの間ミリネタはOFF気味となっており、更新する元気もそんなになかったのですが、この度45000突破となりましたので今一度更新を頑張らないと!
なんて自分に言い聞かせてみました。
私のブログは【アレコレ更新記】なので、ミリネタがOFF気味だろうと様々好きな更新をできれば自己満足になりますので以降の更新も相変わらずアレコレ更新していきます(*´ω`*)
不定期ながらの更新、皆様、今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します。

ところで、
私がアレコレと開設してから最近は【アレコレ/あれこれ】と開設するユーザー様が増えてきていますね。
サバゲが女性に浸透したように私のアレコレが浸透したのでしょうか?www
私がミリブロ開設前はずっと観てる側でして、アレコレなんてユーザー様なんて見たことなかったですからねwww
今では最新更新の一覧で誰かしらのアレコレゃあれこれが観れますからねwww
時代のトレンドですか?www

アレコレ/あれこれユーザーが増えて何だか気持ち良いぐらい嬉しいです❤


PS.
YouTubeの更新も全然できてない件...川orz



ではまた次回の更新でお会いしましょう!
ば~ぃ(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 16:22Comments(0)

2014年08月07日

ご無沙汰であります。

はぃ、ほんとご無沙汰であります。
ジェイクです!
もぉ1ヶ月以上更新放置してました...
まぁ、地味に生きてます。
色々ありました。
色んな意味で。

ミリタリーから遠退いてきてますwww
暫くずーっとミリネタ欲が全然無くてアレコレ買わなきゃないやつ、アレコレ欲しいやつ、全く買っていないwww
HK45も買っていない。
SPRのメタルチャンバーも買っていない。

元カノの影響でラブライブ!にハマってから今ではラブライブ!がメインな勢いになってしまってミリタリー関係はまず進展は何もないです。
サバゲ今年やってないのでぶっちゃけると1年以上サバゲしてません。

サバゲも私1人じゃどーする事もできませんし。
軍曹は日曜は仕事休めないので2年近くサバゲしてないwww
とりあえずサバゲだとかチームだとかッてのはちょっと待ちの状態。
海上自衛隊の達が新メンバーとしての予定があるのでみんな揃って色々とミーティングしなきゃないので今のところミリネタは暫くOFF気味。


で、ご無沙汰のSPR弄り。(若干)
エジェクションポートのさ、ポートカバーがチャージングハンドルの掛かりが甘くて開かない件にずっとストレス感じていた。。。

40分ぐらい色々模索して...
探して発掘した隙間テープ。
ウレタンでスカスカふわふわしてない程よいやつ。
いつだったかDAISOで買ったやつ。増税前。

ぁ、日付かわった!

で、サイズを見た感じでテケトーに割り出して小さく切り出す。
んで、はめ込む。
両面テープになってるから貼ってしまうべきだが思いの外フィッティング良好で仮はめのままにした。
特に貼らなくてもずれるだとかない感じ。

何がしたかったかッて、

テンション掛けて爪の掛かりを確実にしたかったの。

【びふぉ~】

【あふた~】

完全完璧に爪に掛かり開くよいになりまんた(*´∀`)♪
だがしかし、
SPRを少々上向きにして引くとテンションが別の意味で掛かってチャージングハンドルの戻りの最後がカチャっとはまらないので若干手動の手押しになるwww
別に使用に支障はない。


何だか知らない間にミリブロのアップデートがあったみたいで一部の方が使いにくいだとか更新してますね(・∀・)
今のところ難点はよくわかりませんが。



PS.
発掘のラブライブ!

1年組
りんちゃん、かよちん、まきちゃん
は開封済みで、
3年組
のんちゃん、エリーチカ、にこにー
は、、、
なんと未開封だった( ̄□ ̄;)!!
2年組をゲットしていなかった...川orz
コレをゲットした時はまだキャラの名前知らなくて誰が何年とかも知らなくて...

くっそー、2年組のことりちゃん、ほのかちゃん、うみちゃん後でよろず屋行って探す!

ッてかスクフェス今にこイベがなんかもぉニヤニヤしちゃうぐらい必死www
覚醒後の頭の被り物がみんなしてパンツみたいとかッてワロスwww
さて、ミリブロ更新後はイベしなきゃ。

おまけ


それでは次回の更新でお会いしましょう!
ば~ぃ(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 01:03Comments(0)Jake SPR concept

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人