スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月25日

○ーションの続き


トップバリュの新旧カレーの比較レビューの続きです。


黄色マーカーが旧型
赤文字が新型

【旧型】
●原材料名
野菜・果実(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、りんご)
小麦粉
動物油脂
砂糖
トマトペースト
食塩
カレー粉
チャツネ(りんごを含む)
チキンエキス(小麦粉を含む)
ビーフエキス
たん白加水分解物(豚肉を含む)
香辛料
調味料(アミノ酸等)
カラメル色素

【新型】
●原材料名
野菜(じゃがいも、にんじん)
ローストオニオン
小麦粉
ラード
砂糖
トマトペースト
食塩
カレー粉
チャツネ(りんごを含む)
ビーフエキス
たん白加水分解物(大豆・ゼラチンを含む)
コリアンダー
クミン
ガラムマサラ
調味料(アミノ酸等)
カラメル色素

旧型は「小麦、牛肉、鶏肉、豚肉、りんご」の成分を含んだ原材料を使用しています。
新型は「小麦、牛肉、大豆、りんご、ゼラチン」の成分を含んだ原材料を使用しています。

なんとなんと!
ご覧の通り中身も丸っきり別物にリニューアルされておりました!
パックのデザイン更新だけではありませんでした(^_^;)
気が付いた時には緑になってたので味の違いは全く判断できていませんでしたf(^_^;
コレには驚愕しました!

栄養成分表示もまた違いが現れてます

脂質が6.0gから6.4gに
糖質が17.0gから17.8gに
ナトリウムが1.2gから1.3gに
食塩相当量が3.0gから3.4gに

そしてバーコードも違います

上が旧型
下が新型
値段も変わったようですwww


ぃゃ~、中身も丸っきり別物に変わった事に気が付いたもんで長くなりましたがレビューさせていただきました。
改めて思うに、食べ比べもいぃかもしれません。
たまたま去年からのストックで旧型があった事で見比べて奇跡の大発見ですwww
間違い探しのようで意外と楽しめるもんですね(*^^*)

食べ比べは気が向いたらすると思います(笑)


ではレビュー終わります!
ばぁーぃ(*´∇`*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 18:57Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

2014年02月25日

オレ的○ーション

変態のみなさんチェリーッス!
ジェイクでぇーす!
Twitterで彼女がこんなのRTしとってテンション上がった!

彼女ラブライブがLOVEな訳で、まぁ、色々まぁ...www
ここまでヤるとオレもなんかテンション上がる!

ッてかラブライブ主旨の更新じゃないのでラブライブの萌え余韻は割愛...川orz

ピザハットでピザゃんか。
ピザ来たと思って更新しようと思って
http://news.militaryblog.jp/e518244.html
↑レーションな↑
まぁ、ただそれだけの更新のはずだった・・・。


たまたまカリー屋カレーの甘口を買われてきたミスチョイス感に何となくテンション下がってて、、、

基本的にカレーはほんときが向かないと食べない変わり者なのでカレーは個人的レーションとして保管。
夏場のサバゲでは常温でお握りとセットでオレ的レーションになる。
今年のサバゲでオレ的レーションセットでサバゲに参戦してみようかと模索中。
備蓄備蓄でカレーに埋もれたくないので食べる機会をwww

で、やっぱり変わっていた!

トップバリュのカレーです。
何だかいつからか気にしてなかったが気が付いた時から色がになったような気がしてました。
ばーちゃんは前から変わってない一緒だべ!ッて言ってましたが、
コレが現実。
変わってる。

新旧カレーの比較レビュー開始だぞ(☆o☆)

茶色なのが去年からのストックしてある旧型レーションパック。
緑色なのが今の新型レーションパック。
まず、カレーとしては旧型のカラーがカレーのイメージとしてわかりやすいです。
新型は緑になってカレーのイメージとはかけ離れた爽やかなカラー。
その代わりにカレーのプリントでわかります。
カレーのフォントサイズも少々カレー小さく、辛さ表記も右隣で□囲い表記に。
1人前200gと変わりなし。
アレルギーも変わりなく小麦だけ。

表記も変わり

口調も変わったwww
恐らく!安さのポイント表記をもオミット化したためだろう。

どーせパックのデザイン更新だけでカレー自体変わってねーだろ。
なんて思って何となく裏を見た訳だ。

重要語は黄色マーカーから赤文字に。

注意もやけどにご注意ください。になった。


睡魔がヤバいので続きは次回に。
突然途中ですが寝ます!
ではGood night.  


Posted by ジェイク大尉  at 01:33Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

2014年02月21日

なんとなーく...

みなさんこんばんびー

ジェイクさん昨日なんとなーくネタ組みしました(笑)

Jake SPR コマンドカービン(笑)

仕様は

11.5インチアウター
14.5インチインナー
SPRハイダー

11.5インチアウターに14.5インチインナーでSPRハイダーで若干1・2㎜程のオーバーですが許容範囲内で(ほぼ)ジャスト。
ゴムワッシャーで微調整。

なんとなーくなアイディアのわりには意外と出来のいぃかっこよさwwwwww
14.5インチより若干短い。
SPRハイダーでカービンサイズ。
例えるなら【XM177E2】

MAGPULのMOEカスタムでSPRハイダーだったらもっと変態カスタムになっただろうなwww
グリップだけMOEゃしwww
まぁ、ぶっちゃけこの中途半端感が好きだったりする。


さてさて、
ほんとコレと言った大きいミリネタが無い(  ̄▽ ̄)
ほんととりあえず繋ぎネタも無いに等しいwww


今日記念日ゃ♪ヽ(´▽`)/
ッてここで一言www

YouTubeネタも雪の地雷でできないしな...


このへんで更新終わるかー(笑)
ばーぃ(・∀・)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 18:59Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月19日

パイプin化③

はぃどーもーこんばんびー♪ヽ(´▽`)/
続きです!

昨日再加工したのでアップ。

カットしたり削ったりで拡張。
ストック装着のままバッテリー、バスコンユニットのコネクトができるようにバッテリーが通る余裕を確保。

ぅん。それだけの更新www

ちなみにショートサイレンサー仕様にしましたッて言ってアップしてなかったからついでに。



さて、今回はコレでひとまずネタ完結。
次回更新は不明www





ではまた(・∀・)ノ  


Posted by ジェイク大尉  at 19:00Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月19日

パイプin化②

夜な夜なこんばんびー。
ジェイクです。

更新忘れてました...川orz
また日付替わってしまいました...川orz

①の続きになりましてストック加工の更新です。

東京マルイの物は次世代電動ガン用途で、
専用セパレートバッテリー用に通電コネクト部があります。
メカボ配線バッテリー配線のみをコネクトして使うには別にどーと言う事は無いのですが、、、
バスコンを経由してコネクトしたいので、一旦両方のコネクターを出してからコネクトしたい訳です。
なので穴開け加工が必要。

ネジ3個で通電コネクト部が取れます。
通電の金属棒も取れます。
コレがウェイトとなってウェポンの前後バランスをベストにできたりするんですが、
残念ながら撤去になります(・∀・)ノシ

そしたら、

壁になっているとこをカットして削り~のwww


コネクターが、、、
出ーーーたーーーッ!(ザキヤマ風)www

これで、

やっとバスコン経由でバスコン仕様での運用が可能になりまんた♪ヽ(´▽`)/

(バスコン仕様での運用に喜ぶもつかの間。結局はストックの着脱の手間がある事は変わりない訳で...。)
(コネクターが出せる分の穴開け加工だったのでバッテリーが通る余裕は無い。)
(ッて事で後日再加工をしようと思いました。)

(日付替わって昨日再加工したので次回更新でアップしますわf(^_^))

ではまた次回更新でお会いしましょう!
Good night.



  


Posted by ジェイク大尉  at 00:43Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月18日

パイプin化①

はぃどーもー
ジェイクです!
お久しぶりですね。。。

とりあえず豪雪ぱねーッすね。
数日前の話ですがwww

で、いつだか忘れましたが過去形なネタですが埋もらす訳にはいかないので更新しますわf(^_^)

とぅっとぅる~♪
以前提案したストックパイプinバッテリー化のためのやつ!!
アルミCNC?のバッテリーinストックパイプとちょっとお洒落小ネタのやつ(笑)
東京マルイの亜鉛ダイキャストがズッシリ重たいのに対して、、、
めっちゃ軽い!
届いた時に軽すぎて焦ったしwww
ちなみに5ポジ。
5ポジとか微妙じゃない?どーなのょ?
ッて感じ。(だった)

とりあえず、

難無くストック装着できた。
CTR2個あるが両方ちょっとカタカタ感(  ̄▽ ̄)
まぁ、今回はJake SPR用でCTRは使わない。

クレーンストックかその他ストックを新調したかったが...
おka*...
大人の事情によりEMODストックを使用するに至った...(。-∀-)

4ポジでベスポジでジャスト。
CTRの場合4・5両ポジベスポジ。

何気なくここまで書き進んできたけど、
以前の加工の長さでぴったりwww
結果、届いて開封、今回は無加工ポン付け♪

加工と言ったらストックの加工。

バスコンユニット仕様での運用前提なのでバスコンユニットのスペースが最重要。
コレまたジャストぴったり入るんだわ(*≧∀≦*)
センター穴開けで配線コネクター出せばジョイントできる訳ょ(☆o☆)
日付替わって一昨日ストック加工したんで次回更新でアップしますわ。
ネタも埋もれるとほんとに本気でめんどくさくてアップしない駄目な癖あるからなーwwwwwwwww

ぁー、忘れてた、

2枚貼り忘れで更新終わるとこだったf(^^;
SPRの特徴的なハイダーが大好きなんだけどストックパイプの軽量化に伴って今はショートサイレンサー仕様で軽量化しました。
と言ってもバイポは重いに変わりないのでバイポは気分次第の運用にwww
レイルハンドガードもある程度はコレでいぃかなーと...
まだまだ未完成形態ですけどちょっと大人の事情ゃ!www





ではまた次回更新で(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 00:40Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月04日

じゃーまんむぎざけ③

ふぅ...
お久しブリッツです。
ジェイクさんです。

この前ラストのレビュー晩酌しました。
更新遅れてすみません(;´д`)

ヴァイスタイプです!

ヴァイスタイプビール

特別な酵母の上面発酵により、他とは異なるフルーティーでユニークな味に。バナナのような香りが最大の特徴。
アルコール度数5.4%の本物のドイツビールです。


ッて事でバナナみたいに甘くて美味しそうでめっちゃ楽しみにしてました♪
見事にバナナみたいなフルーティーな風味でうまかった!
甘党な私にはバナナみたいにフルーティーなビールは好みゃ(*´∇`*)
(昔チェリーのビールが糞不味すぎて死にかけましたwwwwww)

ツマミはポッキーとかチョコ菓子が合いそうですけど買ってくる消費コストはちょっと地雷でしたのでドーナツ作りましたょf(^_^)

ホットケーキミックスが無かったので薄力粉で分量テケトーwww
莫大な量になっちまいましたょ(w爆w)
ヨーグルト入りジェイク特製です!
視界にジャムが入らなかったのでたまたまヨーグルトになりましたが普段はジャム入り作ります。
基本的に粉もの料理は主食から菓子まで幅広く得意でありますwww
創作でなんでもかんでもアレコレ作りますwww


バナナみたいに甘くてフルーティーな美味しいビールに甘くて美味しいドーナツで最高の晩酌でした(*´∇`*)
真夜中の晩酌でしたけど。



晩酌もなんかイィですね♪
こーしてレビュー晩酌すんのも楽しいです♪
2014年は本格的に不定期晩酌レビューも取り入れます。
ほんと不定期になりますけど。


ではまた(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 22:19Comments(0)呑みレビュー

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人