スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月27日

G3SAS用サイドスリングスイベル

昨日G3SASにスリングスイベルつけました。

ぁ、タイトル嘘ですょwww
M4Sに付属していたのをつけただぁ~け(~▽~@)♪♪♪
何となく直径とネジのピッチが同じではないか?
と気付いて・・・
つきました(笑)



で、
肝心なスリングベルトがなかったので愛用しているビジネスバッグのショルダーベルトを撮影用に代用(笑)
まぁ、普段手持ちなのでこのベルトをこのままスリングベルトとして使ってもいぃのですが、、、
やはり3点スリングベルトじゃないと。



ワッシャー挟んで縦に固定しました。






そー言えば八戸にジャスコできた。
そこそこ近い(30分以内で行ける距離)のだがまだ行ってないwww
規模的に言えば小さめで面白味が無さそうなので気分的にあまり行く用もないかと・・・

一応日曜に軍曹と行ってちょいちょい撮影してきてレビューしてみる。
知ってる女とは遭遇したくないが日曜だしジャスコだしだいたい遭遇率極めて高いよなー(。-∀-)
そしたら然り気無く紳士的ないぃ態度を心掛けてみようか(笑)
内心女に抵抗ありまくりだがwww

ジャスコ周辺には母校の高校があって、しまむら、アベイル、シャンベルだとかぶっちゃけ女性向けの服屋さん雑貨屋さんがあるんで
ジャスコ建設時から軍曹とよく男性向けの店入ってほしいなと語り合ってました(笑)
そこを考慮すれば行くのが楽しみになりますが、
ほら、
ジャスコってさ、
田舎のデートスポットじゃん?www
まぁ八戸そんな田舎じゃないけどwww
リア充だらけでストレス死しそうな気がする(爆)








最後のぼやき

ジャスコよりもラウンド1欲しかったze~  


Posted by ジェイク大尉  at 17:47Comments(0)

2012年06月27日

日曜のサバゲとmixiネタ

何かもぅめんどくさいんで深い内容は割愛。
(サバゲ終わってメール着信見たら彼女にフラれてました。と言う武勇伝です。)

写真だけでまとめます。



大尉編(私)

この前仕入れたG3SAS実戦導入。
G&Pのサイレンサーで結構な消音とそれなりに安定した弾道。
MAGPUL PTS(実物)アングルフォアグリップ1(AFG-1)で最高な構え心地d=(^o^)=b
内部メカ、EG-700モーター純正で充分。
レンタル用途としての考慮もあるので純正ながらも実物装備で充分どころか贅沢♪
グリップのステッピング加工もあるので使い勝手の良いカスタム。
外装は所有余り品なので実質コスト0円。
ステッピングの電気代だけか(笑)
ストック付きで12,000円と、これは良い買い物で良いカスタム。
実は個人的な理論でチャンバーとバレルにも小細工してるのでエアロス回避でバレバレもブレることなくそれなりにグルーピングよろす。
こいつに関してはバレルの短さ故に初速が比較的低いと言うデータがあったのでエアロス回避で若干な初速アップの効果がよく出たと思います。
飛距離も0.20弾で適性ホップで難を感じない程でした。


テイクカバーでチャージ。


軍曹ーッ!
前方警戒ポジションキープ。
待ち伏せ。



軍曹編(タクティコベスト忘れてきてますwww)

テイクカバー。
これまたいぃ画になっとる( ☆∀☆)


警戒&チャージ。
ぃゃ、またこれもいぃ画になっとる( ☆∀☆)


ん?
やはりタクティコベストないとパッとしねーな(笑)




何かG3SASの語りを盛りすぎたかな(笑)



ぁーぁ、
セ○レいるとかって、、、
彼氏のオレよりセ○レが1番か・・・。
何そのヤリマソフラグ。。。
ありえねぇze~。

ッてな訳で女信じられん。

前も女友達優先(○ズ)でそれから彼氏できたとか・・・。
その前も好きな人できた。
だとかほぼぽい捨てされるジェイク・アンダーソンです・・・www
高校時代は達にパクられるわ、身の回りの達にちょっかい出してヤリマソ発揮しまくり~の、、、

ほんと惨めに悲惨で波乱万丈な・・・
もぉうんざりです。
信じられません。


ッてな訳でmixiで友リス女一斉排除処分処置を実施しました(笑)
男7名・・・(笑)

ほんと寂しくなった。
何かmixi一気に無気力化してつまらなくなった。
女一斉排除処分処置・・・これは若さ故の過ちなのだろうか?
でもやっぱり女嫌い嫌い嫌い大嫌い!
精神的に無理だ。

・・・まぁ、今月いっぱいは女絡みお断りにして来月からは克服してこうと思う。
何だか末期症状?男同士の付き合いに・・・
コレはヤバい?
だから来月は克服できないと七夕祭りが・・・  


Posted by ジェイク大尉  at 04:16Comments(2)

2012年06月24日

よぉ~し、出撃じゃ!

ッてな訳でサバゲ行ってきま~す(*´∇`*)

G3SAS実戦導入してみる♪  


Posted by ジェイク大尉  at 16:13Comments(0)

2012年06月20日

ちょっとスタイルチェンジ


久々に14.5インチに戻した。
ぅちのチーム9割がた夜間戦なのでライトは必須常備品。
たまにナイトビジョンで楽しんでみたりwww
まぁ、このM4S.I.R.ちゃん12.5インチにしたいのが本音(笑)
後々12.5インチアウターバレルを入手しましょかね。




で、
G3SASなんだけど、、、
いちいちフラッシュハイダー外さないとハンドガード取れないッてのが若干なストレス。
ワンタッチとか腐れ文句で軽々しいけど激的にキツくて手で取れないょ。


ジャンクで眠っていたフラッシュハイダーをつけた。
この状態でハンドガードの着脱ができるのでいぃ感じ。







最近更新ネタ切れぱねーッす。
はやくSPR来ないかなー。  


Posted by ジェイク大尉  at 20:14Comments(0)

2012年06月20日

ぇ、ぃゃ、そりゃねーべ・・・

なんか母さん三社大祭で吹上参加とかwww
それはそれで悪くはないが先頭のガラガラやるとかそりゃねーべ・・・
ガラガラは可愛いベィベが担当するのがベストな訳で・・・www

いぃ歳ぶっこいてマヂ勘弁勘弁(´Д`)




ッてか三社大祭と聞くだけで鬱々しぃ(笑)
長者山(新羅神社)での八戸徒打毬会(かちだきゅう)会長だし三社大祭はやることいっぱいおっぱい( ̄▽ ̄;)
侍の格好(裃)で行列練り歩くのはとてつもなく精神的に参る


手を振ってくれたらよろこんで振り替えしてあげるょwww
並んで記念撮影も快く・・・ねwww




ぁー・・・、、、
三社大祭今までデートなんてした事ないと気が付く・・・
決してデートする時間がない訳じゃないんだょ(  ̄▽ ̄)

・・・デートしたいze~(´・ω・`)  


Posted by ジェイク大尉  at 15:09Comments(0)

2012年06月20日

海兵企画からのフィールド企画

我がチームDELTA FOXは米国陸軍特殊部隊風のチームなんだが、、、
海兵装備したくなってきたと言うかDELTA EAGLEも平行してこーかな。・・・とねf(^_^)

一応公式ホムペにDELTA EAGLEは海兵隊と記載してるし、うちのチームは海兵装備の場合EAGLEになって陸軍装備の場合FOXになる仕組み。
ただ、現状的に海兵装備がないのでそのうち仕入れてDELTA EAGLEとしての活動もスタートさせてきます。
まぁ、そのうち軍曹と予算編成とか含めたミーティングすると思われwww

やっぱり海兵なら黙ってM16A4(M5R.A.S.)だね。
M16A4大好きすぎといて持ってないのでこの予算も組まなきゃ・・・(´Д`)



その前にやっぱり今年はホームフィールドとなる土地探しに力を注がねば。
サバゲ歴・・・ぁれ?思えば(ピー)年(自主規制により秘密www)と実は意外と長かったりする。
それでチーム歴もある。
コレはやはりホームフィールドつくりたい欲望爆発だもんね(。-∀-)

先月辺りからフィールドのミーティングを重ねてきてたんで今年は本格的にホームフィールドにする土地探し頑張る・・・予感(笑)

チーム新メンバーだとかで人数増えればホームフィールドでしっかり育成したいし、、、
兎に角私はこのサバイバルゲームと言う名のスポーツ競技含めたこれらのホビーを本職としる訳なのでフィールドができれば本格的に開業できるし部下の軍曹(調理師)も厨房長として雇うし的な的な的な。

今コレちょっとチラリズムなwww
ま、こんな感じで開業に向けてのプランを構築なうなんです(*≧∀≦*)



なんか結局話反れてフィールドの話題に持ち込んでしまった・・・
応援・協賛者あっての話なんで本気に真面目に人生一度きりガムシャラに生きてるこんな私ですけど皆さんよろしくお願い申し上げます。




・・・恋愛だって本気なんだze!(笑)


なんか今とても情緒不安定。
変なテンションです。
ここ最近鬱々しぃ感じで病み病みしぃ感じ。
久々に彼女ほしくなってきたwww
ミリオタ充とリア充両立の幸せをも一度・・・ぁー神よ、私に良き出来事をもたらしてくだシャア・アズナブル。。。
指輪の感覚をも一度・・・
ぁの幸せは戻らないとわかってます。わかってますとも。
新しい恋へと飛び込みましょう的なだze~(´・ω・`)
悲しいけどコレ、戦争なのよね。。。
人生のリスポーンは不可能・・・




まったくもっておかしなテンションなのでこの辺で更新おしまい。  


Posted by ジェイク大尉  at 02:01Comments(0)

2012年06月16日

HC

ッてかHCさ、
こっちの業界用語で言うとハイサイクルカスタムと言って高速連射を意味するが、
八戸で言うと八戸商業(八商)を意味しちゃうよねー((www爆www))
・・・HCJKがHC使ってサバゲしてたら最強・・・笑えるwww








はぃ、余談はさておき、
今回の更新はこちら
こちらはHCではなくて標準型

カスタムする気がないとか言っていたG3SASですけどカスタム進んじゃいました(笑)
MAGPUL PTS(実物)AFG(アングルフォアグリップ)-1を装着ドヤ( ̄ー ̄)
構えやすくてSASに相性いぃ感じ~。テヘペロwww
あまり手前にするとマガジンが、、、ねwww

サイレンサーはG&P
そのうちぽん付けアダプター買ってぽん付けしちゃう。
別にサイレンサー無くてもAFGで充分オシャレな気もしますけどねf(^_^)
ちなみにサイレンサー未装着の場合M4S.I.R.のCQBと同等サイズ(笑)
なので意外とコンパクティーと言う訳でもないwww
予想外でぇーす(笑)

でもやっぱり軽いし多弾だしッて事でサバゲの戦闘能力は高い。
東京マルイさんオリジナル架空銃としてのカスタマイズ方向性は無限大に活かしてカスタム進めてこうと思われwww



ところで、
ストック軽くていぃけど自作したアレに変えたい。
軍曹のMC-51改に作ってあげたやつ。
そのうちまた自作しようかな(・∀・)
ッて、、、レンタル用途としても考えてるのにカスタムしまくればレンタルウェポン最強疑惑(www爆www)

んじゃとりあえずこの辺で、また。


  


Posted by ジェイク大尉  at 17:41Comments(0)

2012年06月15日

ぬぉッ?!新品じゃん!

昨日仕入れた12,000円(ストック付き)と激安なG3SASですけど、
バッテリー繋いで稼動させてみました。

焦ったょwww
特殊な動作音にリコイルショックwww
カスタム品でリコイルユニット搭載されてるかと思いましたf(^_^)

とりあえず一旦通常分解でメカボ確認。
はぃ、ここでタイトルです!
メカボは完全に純正・・・
新品らしく黄色いグリスが(笑)

で、新品オイルギッシュなインナーバレルを・・・
アレェー?
何だか子供用のオレンジ色BB弾が見事に詰まってるんですけどぉ~www
こーゆー子供用のおもちゃ弾は0.12~0.16ぐらいな軽さだからまず使わないしバリバリしくてジャムおじさんなるのは確定フラグ・・・



やっぱりねー、G3グリップってねー、滑るんだよねー。
軍曹のG3にステッピング加工してあげたので私のグリップもステッピング加工をヽ(・∀・)ノ


まぁ、レンタル用途としても考えてるんで使い勝手良いに越したことはないなと思って軍曹にしたステッピングよりもちょっと効率よくステッピング加工しました。


後で黒のショートグリップ買ってくるか。
とりあえずM4S.I.R.から移植してるだけ(笑)
黒買ったら戻す。




ッてか、コンパクティーであまりにも使い勝手良さげであまりカスタムする気がないwww  


Posted by ジェイク大尉  at 16:27Comments(0)

2012年06月14日

本日の仕入れ・・・

基本的に中古は仕入れないようにしてるんですが色々訳あって手持ちが激減したんでこの前から狙っていたG3SASを買っちゃいました(笑)

しかも別売オプションのストック付きでごわすwww



ぇ?
いくらしたかッて?
12,000円とお安くGET♪ヽ(´▽`)/
品質良すぎと言うか傷もなく破損もないです(*^^*)
どっからどー見ても新品くさいG3SASです。
ストック付きで高品質でこの値段は激安すぎる(笑)
どんなチートですかコレwww

札には動作確認済み、現状販売と記載されており、内部破損もない良好品のようです。
言わば新古品と言うとこでしょう。
中古でこんなに良品に出くわしたのは初めてです・・・ぁ、ッてか初めての中古購入かwww
明らかに1オーナーでボディも美しい。
何故こんなに激安なのかが謎・・・。
ストック無しのアンダーレール無しのジャンクの方が高かったwww
そしたら普通にこっち買います買いますwww



ッてか中古でH&kシリーズわんさかあったze~(爆)
そん中でもこのG3SASが一番激安で状態よろしよろしで一目惚れ(//∇//)

数年前G3SAS買おうとして買わなかったんで今回は非常に満足できる買い物した感じ~。テヘペロ
ぃゃ、何と言ってもしつこいぐらい繰り返しますけどストック付きで12,000円はラッキーだze~(*´∇`*)








標準で500連マガジン・・・300レギュレーション的にキャパシティーオーバー・・・
ぅ~ん、ミニゲームなら2戦この1マグ条件でおとなしくしとくか(´・ω・`)


ぉ、日曜早速こいつ実戦導入すっか。
既にお気に入りwww
コンパクティー・ハイキャパシティー、アタッカーウェポンとしては非常に優秀なウェポンだ!
(ジェイクさん本職はスナイパーでしょ!なんて言われてもオールラウンダーだからアタッカーだっていぃじゃない♪ヽ(´▽`)/)
ぁー、SPRが届かない件www
たぶん忘れた頃に届くであろう。
それまで一先ずG3SASをメイン安定しときます。  


Posted by ジェイク大尉  at 23:09Comments(0)

2012年06月12日

爽やかにバージョンアップだze~

バージョンアップ作りました(*^^*)
爽やかに

























で、
これがミリブロ開設で作ったやつ
  


Posted by ジェイク大尉  at 13:23Comments(0)

2012年06月11日

段々ネタになってきた・・・

さて、
更新ネタができたんで更新しますょ。
長くなりますがお楽しみくださいませ(笑)



DELTA FOX正式採用FSBEタイプタクティコベストに防弾プレート(ちょっち硬めのウレタンプレート)が入っていたきっかけに、以前採用していたウッドランドタクティコベストへプレート入れよう企画が出た為、4プレート製作。
ウッドランドタクティコベストはリア側にしかプレート挿入口がないので2・2の2セットではなく1・1・1・1の4セット分になります。

突っ張り等の不快感を回避する為軟らかすぎず堅すぎないウレタンをチョイス。
タクティコベスト装着時のフィッティングは抜群!
違和感・不快感もなく快適に運用できるタクティコベストにバージョンアップと言ったとこでしょうか。
コスチュームとしての飾り装備じゃなくて防弾性のあるタクティコベストになったのでサバイバルゲームと言う名のスポーツ競技用の本格コスチューム装備となったとしては非常に満足できます。
やはりベストなだけに防弾プレートは入れといて損はなし!
かと言って実物の鉄板プレートでオーバーウェイトはサバゲにはデッドウェイト。
実弾じゃなくてBB弾を防弾できればいぃので低コストで問題な~し。

(実物使用のユーザーさんを批判して述べている訳ではないのでその辺はしっかりとご理解の程よろしくお願い致します。)


一応レンタル用途としての考慮があるんで女性に対してオーバーウェイトは申し訳ないなー。
ッてな紳士的な軽量仕様なのょ・・・。







よいしょ、
お待たせしました。
タイトルはコレwww
DELTA FOX正式採用バックパック。
本格的に水筒バックパックでもよかったけど米国陸軍風オリジナリティ装備チームなのでおもしろみがあっても良いではなぃか!
ッて事で、、、
はぃ、出ました。グレード型バックパックwww
斬新でワイルドだろ~(www爆www)

マヂで萌えるバックパックだぉ(*´∇`*)

ネタすぎる装備だがここはやはりオリジナリティ装備チームとしてのトレードマークのようなもんでよかよか( ̄∇ ̄*)ゞ

ただのネタ飾りじゃ~ありましぇんでー。
ほれ、
ナイトビジョン(赤外線暗視装置)
ボックスマガジン
ちゃんと入れれるんだze~www
ネタと実用性のある機能性両立ドヤ( ̄ー ̄)

装置イメージ
モデル>>>ロイス軍曹

最後におまけのロイス軍曹小ネタを。



コレまた小さく可愛いやつ(笑)
今月3日に導入したショットガンのショットシェル入れ用途としての小ネタf(^_^)


ぁー、サバゲは楽しいな♪ヽ(´▽`)/
皆で仲良く怪我なく楽しく愉快にいこーzeベィベ(*≧∀≦*)






長々とネタ更新読んで楽しんでくれた方々、ありがとうございますo(^o^)o
では、次回更新お楽しみにwww
  


Posted by ジェイク大尉  at 02:35Comments(0)

2012年06月06日

FSBEタイプタクティコ萌えベスト


・・・すいません。
実は私、意外と可愛いの好きです(www爆www)
女子力高め(*≧∀≦*)


さて、
FSBEタイプタクティコベストですが、
こんな感じ

私はかなりの細身なのでギリまで詰めてフィッティングさせてます。
と言うのも体重45ぐらいで体脂肪も一桁でそれなりにクビレのあるスタイル。
まぁ、早い話がJKスタイルwww
それ故に女の子の服装だって難なく着こなせる(//∇//)
・・・多分www

別に女子力高めようとして好きでこんな体型なったんじゃないですょ。
高校終わってから激的に痩せ細ってしまいました(´;ω;`)
今では50越える事なく45辺りを不可思議にキープ。
ある意味長生きできないのかもしれない恐怖があります・・・




フロントのM4マグポーチは

シングル4個ではなく
ダブル2個でもなく
トリプル1個シングル1個でもなく
何と!
4連だze~www
なのでスペース的に付け替え移動に限度があります。
今のところこのフロント付けで難がないのでフロント安定(*^^*)

左右のポーチは後々替えるかもしれません。





ッてか後々タクティコベスト自体を替えますけどね。
APCタイプに(*´∇`*)
まだ先の話ですがwww
FSBEタイプ導入したてなので当分はFSBEタイプタクティコベスト装備で頑張る。




  


Posted by ジェイク大尉  at 19:00Comments(4)

2012年06月06日

FSBEタイプタクティカルベストだと気が付いた・・・

とりあえず我がDELTA FOXではACU-UCP装備を正式採用した訳ですけど・・・
タクティコベストはAPCタイプを発注。

全て提携業者様からの仕入れです( ̄▽ ̄)bぐッ

ウッドランド装備から一新してACU-UCP装備キターとかで気持ちが舞い上がってたのでタクティコベストの型も気にせずAPCタイプで発注したからAPCタイプだと思ってました。
ずっと前から欲しかったAPCタイプだぉ(*´∇`*)
とか言ってお気に入りだとか今まで更新してきた気がするが、、、
























ちょっと待てょ?
ん?
気が付いたけどAPC型と違くねコレ?www


















Oh shit!
Oh shiiiiiiiiit!!!




コレすなわち、
納品ミスだょ(笑)










FSBEタイプタクティカルベストじゃないですかコレ~ヽ(・∀・)ノ
特殊部隊御用達・・・
米国陸軍特殊部隊DELTA FOX・・・
ま、いっかf(^_^)

FSBEタイプタクティコベストもいぃ(*´∇`*)
いぃ型だぉ(*´∇`*)
今はFSBEタイプお気に入りwww


APCタイプはそのうち仕入れよう。




ッてな訳で次回更新はAPCタイプタクティカルベストから訂正し改めFSBEタイプタクティカルベストを(*^^*)

へばまんず(^_^)/~~  


Posted by ジェイク大尉  at 01:50Comments(0)

2012年06月05日

アメリカパッチ製作

部屋にあった物でとりあえず数分で完成。


確か高校時代の家庭科的な授業でシャツ自作?エプロン自作?だったかで使おうとして使んなかったアメリカのワッペン2個。
(裏がアイロン用の糊面)
そしてDAISOで買いだめしといたバリバリの片面2個。
何と縦幅がちょうどよかすwww
横を合わせてカット。

そしたら裏が両面テープになっているので貼り合わせて完成。

早速APCタイプタクティコベストのアドミンポーチに(*´∇`*)

まぁ、ぶっちゃけ自己満足なwww
ッてかパッチ発注しちゃおうかな( ̄▽ ̄)bぐッ  


Posted by ジェイク大尉  at 18:02Comments(0)

2012年06月05日

軍曹ショットシェル事件・・・

昨日の夜間戦終わって軍曹のショットシェル捜索で約1時間・・・
みんなで真っ暗闇の中必死で捜索。
私と軍曹はしょっちゅう夜間戦するのでM4S.I.R.にはライトを常備してたのでフル稼動と言った感じでしょうか。
何処をどーやって捜索してもチェッククリアで見当たらず。
何度捜索してもチェッククリアで見当たらず。
ない訳ないのであるのは当たり前な訳で・・・
結局は軍曹の管理能力のなさが一番の原因なんですけど、
私仲間を絶対に見捨てない!(笑)
夜間なだけに紛失物の捜索は難航。



一服(-.-)y-~しに一端車へ戻ってまたタクティコベスト確認してみ?と問い掛け、、、



何と軍曹からあったしぃ~ッて言葉がwww
聞いてビックリ見てビックリwww
隙間に挟まってたッ!!!

問い掛けて良かった良かった( ̄▽ ̄)bぐッ
最後のチェックチャンスの一声はこの私が掛けたのだ。
そもそも私も率先して捜索手伝うと言って待機カメラマンも一緒に頼んだのもこの私。

オールナイトしててヤバしヤバしな私めっちゃ頑張ってたんだze~www
しかも軍曹後輩だし見つかる訳ない捜索に手間とらせて結局は挟まってたとか、だからそれ管理能力のなさッてか不注意。
最初からポーチ以外の隙間もチェックすべきwww
怒りはしない。
見つかって良かった良かった。
捜索の無駄手間があったにせよその捜索のチームワークは素晴らしい事だf(^_^)
何かあったらお互い様だし先輩後輩関係なく仲間として絶対に見捨てない!
見つかってみんなで安心しました。

ここまで頑張って捜索手伝ったんだから激的凄い御礼が欲しいょね(。-∀-)
ガチで感謝の意を表して欲しいょね。。。

普通なら謝って感謝すると思うんだけど軍曹はいつも決まってアザッすの一言。
いつでもどんな場面でもアザッす。
そりゃねーべ~と思って内心キレてましたwww
毎度アザッすの度に内心キレてますけどね(・∀・)




何だか最近軍曹調子乗ってきた件。
オレより銃持ってるからってウハウハすんなし。
ほとんどオレの放出品だろが。
しかも軍曹のカスタムからメンテやらみんなオレだし。
ミリタリ知識もなければ銃の知識もないのにオレより銃持ってるのはなんだか不愉快。
追い討ちの如くショットガンを満面の笑顔で買うとかマヂ糞嫌み臭いんだけど。



まぁ、
実は本職はスカウトスナイパーの私、A&KのSPR NOD2を発注しちゃいました。テヘペロ
何だかあのニュアンスは入荷に相当かかりそうだ(´Д`)

ん?
日付がかわってるな。
昨日じゃなくて一昨日(日曜)だ。  


Posted by ジェイク大尉  at 00:35Comments(0)

2012年06月04日

DELTA FOXサバゲーBBQ会>続き

続き・・・

ぇーと?
軍曹がショットガンなんちゃらで私がスカウトスナイパーなんちゃらwww
とりあえず軍曹ショットガンナーあんばいだべな~(笑)


ぁー、サバゲにカメラマン雇ってみた件。
夜間戦で全然撮れなかった(´・ω・`)

アーバンプローンが私です。
と、言ってもあまり迫力のない画質と言うか何と言うか暗いとこでの撮影は画質が結構落ちちゃって電池の容量かなり喰います。
今度明るいうちに撮ります。


実はカメラマンあれだょ(笑)
高校からの付き合いで普通に友達。
ここで軍曹の話をドッキングすると凄い関連性が簡単に説明できます。

軍曹とは中学からの付き合い。(1つ後輩)
カメラマンとは高校からの付き合い。(クラス一緒)
我々3人とも同じ高校に通い同じ部活。
男子ソフトボール部。
んでもって私がキャプテンしてましたwwwドヤ( ̄▽ ̄)bぐッ
カメラマンと軍曹にはスパルタしたze~www
特に軍曹には鬼スパルタをwww

チーム(部下)の育成教育は徹底する主義はここから始まったようです。

そして私の次に軍曹がキャプテンしてましたwww
部員の人材不足もあって軍曹フラグwww
で、我々3人は八戸市消防団所属。(特別職の地方公務員ッてやつです。はぃ。)

なのでこのメンバーは珍しい訳でもなく普通にいつものメンバー。
今の言葉でいつメンとか言うやつですwはぃwww



ず~ッと前にカメラマンは1度サバゲに参加しました。
装備一式レンタルで。
それで楽しい、ハマる、面白い、いぃねこれだとかまた今度やってみたいとか言ってましてですね、、、
それを忘れていない私ヽ(・∀・)ノ
今回カメラマンとして誘ったのもサバゲさせる策略。
弾当たればどーたらこーたら言ってウッドランド装備一式を身に付けさせ~の。
軍曹のショットガン試射で、カメラマンがビビってこれ当たったら痛いなやだなーとか言う(笑)
(ぇ、ぃゃ、基本的にみんな当たったらそれなりに痛いwww)
うまい具合にその為にコレ着させてんだべな~ッて言ってやったんだze~www
見事に私に感謝してきたね♪ヽ(´▽`)/

撮影難でちょっと一服休憩しながらオレもちょっとやってみたいな・・・
はぃ、待ってましたその言葉と言わんばかりにんじゃ貸すょとウェポンを貸したwww
カメラマンの戦闘スタイル完成。
私の策略にどストレートにwww
バカにはバカなりのうまい話術があるんだzeベィベ!




私とカメラマンvs軍曹(しかも気に入ったショットガンwww)
カメラマンに指導しながら指揮しながらの軍曹制圧ミニゲーム。

軍曹のポジションは予測できるwww
まともに進行するとトーチカから撃たれたりアンブッシュされたり。
なので迂回ルートで様子見ながら行きました。
見事に発見www
こっちに気がついてないので距離を縮めようと・・・
躓いて気付かれたようでトーチカに隠れられましたwww
それはそれで好都合だったり。
地形を最大活用してちょっとずつ距離を縮め~の。
トーチカから出てきて狙うがタイミングを逃す。
トーチカ出ると完全無防備になるのですぐ下の段に降りるしかないので逆にこちら側には攻めるチャンス!
角から急襲しようかと・・・
ぁ、
やっぱり向こうから覗き込まれれば死亡フラグwww
ッて事で戻る戻るwww
私も普段あのポジション使うのでわかる。
軍曹をあのポジションから動かさずに仕留めるにはどうするか・・・
とりあえずあっちもこっちも警戒態勢での膠着状態。

上の段に上がってブッシュへ。
カメラマンをその下の段私の後ろへ。
セルフカバーで斜め前のブッシュへ・・・と、思い気や弾切れリロードwww
焦らず焦らずwww
気を取りなおして移動。
と同時にカメラマンを最初に戻った場所へ戻す。
様子を見る。



キタ!

軍曹とカメラマンが銃撃戦。
隙あり急襲をかける私。

こちら側に逃げ込もうとする軍曹と鉢合わせ!!!
軍曹一瞬私に気がついてないタイムラグで軍曹制圧。
任務完了。

ぃゃ、焦った(^_^;)
まさかこっち逃げ込んでくるとおもんなかった。
一瞬気づいてくれなくて助かった。
ショットガン喰らいたくないッすwww




軽くガスかかってて蒸し暑くて露(汁)で濡れ濡れしてて興奮(ハァハァ)www





さて、
軍曹のショットシェル事件は今夜更新します(・∀・)
お楽しみに!  


Posted by ジェイク大尉  at 17:42Comments(2)

2012年06月04日

DELTA FOXサバゲーBBQ会

まずBBQ会は結構なスピーディー感で楽しく盛り上がりましたf(^_^)
何だか写真撮ってる余裕無くて2枚しか撮ってませんでした。


青シャツ私じゃなくて軍曹です。
さすが料理屋さんなだけあって手際のいぃ焼き回しwww

ッてか軍曹の合流タイムラグがあって買い出しのタイムラグがあってカゴ担当でのうろちょろ要らないとこへの寄り道があってと色々タイムラグな地雷ぶっかましてくれた軍曹www
腹ペコな約1名が軍曹にちょっとキレたのはちょっとワイルドだze~。
BBQ会場に着いた頃には既に出遅れ感MAX!
周囲のBBQ組からのぇ?今から?遅くね?的な冷たい視線は気にせず最速準備でBBQ会開始~(*´∇`*)

ぃゃ~、ナンパすんの忘れてたわ(www爆www)



で、ショップ行って軍曹が念願のショットガンを購入。
ショットシェルとスリングベルトも購入。
私の手持ち減ってんのに満面の笑顔で、とか嫌み臭いんだょな~(。-∀-)
私からの放出品として数増やしといてショットガンショットガン。
最近ショットガン欲しい病だったぽい(笑)
何か羨ましす。
何かズルいす。

早速実戦導入。
もぉ試射してる時点で素晴らしい飛距離を見せつけられて驚愕しましたwww
ぃゃ、コッキングガンと言うかポンプアクションのただのエアーガンだろ。なんて導入しようと思わなかったのは甘かった。
こりゃ私も欲しい病なっちゃうよぉー(´Д`)
バッテリー不要ガス不要3発同時発射で飛距離と言い集弾性・・・予想外に優秀。
そのうちショットガン入手しちゃって時々使おう。
でもここは空気読んでショットガンナーは軍曹に安定させとく。
私本職はスカウトスナイパー。





ぁー、もぉ睡魔。
限界寝る。
続きはまた今度。  


Posted by ジェイク大尉  at 01:57Comments(0)

2012年06月03日

さぁ、本日は

DELTA FOXサバゲーBBQ会ですょ~(*´∇`*)
午前から予定してましたが軍曹が、、、
急遽午前仕事入ったとの事で午前のサバゲをBBQ会後にする事にしました。
BBQ会には間に合うようで。

BBQ会の会場の関係上開始時間ずらせないんでこの後じゃないとサバゲできんのですょ(^_^;)
なので我がチームいつもながらの夕方戦~夜間戦になります。

BBQ会後のサバゲ前にちょこっと遠出してショップ行こうかと(・∀・)



で、今回BBQ会参加の友達2名にカメラマンと言う名のスタッフとして雇ってみたぉ(●´∇`●)
陽のある時間の問題からあまり多く撮れないかも&うまく写らないかもしれないが何とか撮ってみようと思います。
でもまぁ、更新ネタとして使える写真が数枚撮れればそれはそれでいぃかな(*^^*)
それから、
マヂでネタ写真を撮ろうと目論んでるのは指揮官私だけここだけの話www
サバゲで突然なにくわぬ顔で明かしてみますwwwwwwwwwwww



てな訳でまた( ☆∀☆)キラーン  


Posted by ジェイク大尉  at 06:03Comments(0)

2012年06月01日

失恋からの~、金ロー

今日は
そんな彼なら捨てちゃえば?

とか言う映画でしたね。
観てるうちに胸熱すぎてパニクりそうでしたょ。
今日好きな人にフラれたんだよね~(笑)
失恋からの恋愛映画とは中々の度胸・・・
・・・ぇ、ぃゃ、何となく観たかったので普通に観ただけでして・・・。。。

もぉ、おっけおっけ!OK!
フラれただとか失恋なんて何のそのo(^o^)o
心がギアクラッシュしただけだ。
修理すりゃいぃさ。
心のケアとか言うやつだ。

何か買うょwww
何か食うょwww
何か歌うょwww
ナンパするょwww

とりあえずA&KのSPR Mk-12 NOD2(SPR Mk-12 MOD 0)でも買おうかと。
33,000円っぽい。
マヂ萌え。
A&KのMk-46も考えたけどダミーカート無くてM4マグ吸弾口ついてるしフロントもM249のまま(  ̄▽ ̄)
まぁ、安くてM4マグ吸弾できる面ではサバゲ向き。
だけどG&PのMk-46のほうがボックスマグ吸弾オンリーでダミーカート付きでフロントもMk-46の特徴的な造りでリアル萌え。
買うならG&PのMk-46かな。
それからG&PのM16A4も欲しいな。
欲を言えばDELTA FOXは陸軍なんで海兵のCOLT刻印じゃなくて陸軍納品のFN刻印M16A4。

ぁー!
XM-8買わなきゃ!
SPRの次XM-8だな。
ほんと萌え萌えだぉ~(*´∇`*)
他にも色々仕入れてみる計画を練っておりますwww

失恋したら大人しくこっちの事考えてるほーが気楽でいぃヽ(・∀・)ノ  


Posted by ジェイク大尉  at 23:56Comments(2)

2012年06月01日

Oh shit! またかょ~(泣)


先月20日の交流戦で気密不良で初速が80台で弾が飛ばなくてスナイピングできなかったこのメカボ。

ギアクラッシュして治して急遽間に合わせたので使い物にならなくてショックでした(´;ω;`)
そもそも違うメカボが死んだのでこのメカボを代用した訳で、
グリップのネジ穴がバカになってしまってグリップ装着不可能な死亡フラグになってしまったものですから・・・

そして代用して配線治したらギアクラッシュしてまた治して気密不良で・・・

はぃ、
また死にました。
しかも前と同じ死にかた。
グリップのネジ穴がバカになってしまってグリップ装着不可能。

破損してるから治してんのに
不良があるから治してんのに
それなのに治して破損ッていったい何ぞゃ!www
何の呪いだコレはwww
笑ってるけどぶっちゃけ泣きたいょ(泣)




マヂありえんてぃー。




メカボフレーム買おうかと思ったけど2個セットの出費・・・ぃゃ、カスタムキットゃパーツ買える。
メカボ買うにしても上に同じ。
完成品本体買ったほうがいぃ・・・(;´Д`)
手持ちの稼動電動ガンが2丁しかないので(´・ω・`)
ほんとはもっとあったんだけど軍曹にあげすぎちゃいまして・・・

萎える萎える。  


Posted by ジェイク大尉  at 17:40Comments(2)

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人