スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月24日

じゃーまんむぎざけ②

ドイツビールレビューpartⅡになりますが、、、
なんと今回のツマミは【世界一】



はぃどーも~、Jake Anderson大尉(captain)で~す(o^-^o)

昨晩の晩酌は

ドンケルタイプをチョイス!

ドンケルタイプビール

4種類の厳選された麦芽のブレンドとドイツの伝統的な製法によって生まれるカラメルフレーバーが特徴。
アルコール度数5.2%の本物のドイツビールです。

だってさ~(笑)

①のピルスナータイプより度数がちょい上です。
最高アロマホップとか無くてコレはスタンダードクオリティーとでも言いましょうか?
一口含んで飲んだ瞬間の風味と味わいはナチュラルな生ビールで特に変わった感じはありませんでした。
とりあえず言ってみれば、
カラメルフレーバーとかッてのが何となく以前飲んだプレモルの赤と黒のブレンドのやつだったか赤だったかに似ている感じかなー?ッてぐらいで、しかもプレモルのやつより癖は低めに感じる。
個人的にめっちゃ好きかも(*≧∀≦*)
渋さ辛さ風味炭酸度合い、個人的にドンピシャかな。
①のピルスナータイプと比べたらピルスナーは自分のご褒美とかで時々モチベーションアップにチョイスで、ドンケルは普段の晩酌にチョイスッてな感じに思うとこだな♪

やっぱドイツビール美味いわーwww
ドイツビールでドイツドイツ言ってれば大好物のポトフ食いたくなるんだよねー。
ほんとはポトフでドイツビールしたかったけど家にコンソメとか無くて...川orz



さぁ、
お待たせしましたツマミです!
世界一です!


【世界一美味しいポテチ】
ッて事で激的衝動です!www
アメリカ合衆国からの輸入もん。
Englishすぎて謎スペックなオーラですが、パッケージからして旨そうで。
とりあえずシールで日本語版の原材料とかだけど、まずそれよりその他のEnglishがたげ気になる。
気になりすぎた結果...
気にしない事にした(wwwwww爆wwwwww)

昨晩は緑のガーリックの方食ってみた。

こんな感じ。
日本のポテチと比べるとだいぶちゃっこい。
そして歪な型。
ジャパンクオリティーがどんだけ神経質で潔癖なのかとつくづく思う。
ジャパンクオリティーマヂカオス!
で、
堅揚げポテトよりちょっとソフトで厚みもある。

1個食べた瞬間笑っちゃったー(笑)
マヂで美味いwww
旨旨笑笑wwwwwwwww
ガツンと味が濃い訳じゃない。
ほんとオリーブオイルにほんのりガーリック風味。
しっかりハッキリしないたんげナチュラルな味に感動!
ちゃっこいし食べやすい。
やめられない止まらない。
それでいて堅さと厚みもあるのでしっかり食べている感の満足感とか優越感は半端ない!
ビールもぐびぐび、ポテチもボリボリ、
超ご無沙汰に幸せな晩酌でした(*´∇`*)

ぁ、
彼女と一緒に居る時が一番幸せです!

後1本は次回③にて♪

ではまた~(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 16:48Comments(0)呑みレビュー

2014年01月21日

じゃーまんむぎざけ①

皆さん、ちゃーす!
ジェイクさんゃでー♪

昨日、
北海道行ってる達から届きましたー♪

↓こちら↓

小樽メイドではありますが、ドイツビールになります。
三種セット!

たまたまこの話になったので送っていただきました(笑)
年初であけおめして語ってて...
人生初の初日の出も彼と行きYouTube撮影したんですょ!


で、

こんな感じで組めるようでしたので自己満で組みました。
ほんと自己満ですwww
特になんの意味もなくやってみましたwww
ビタミンゃミネラル...
何気地味に健康的なビールですねf(^_^)
これにはちょっとビックリ。

三種セットで昨晩は

こちらのピルスナータイプをチョイス!

☆ピルスナータイプビール☆

最高のアロマホップを使用した本物のドイツビール。
アルコール度数は4.9%、ひと口目ののどごしがずっと続いていく、爽快な飲み心地が特徴です。

ッて事で本物クオリティーを初回に味わうしかなかろう!的な。
凄かったです!
マヂ感動!
開けて一口含んで飲んだ瞬間から口の中から鼻の奥から本格的な風味に香りがスーッて感じましたからね!
最高アロマホップのクオリティーとでも言いましょうか?
お酒詳しくないので知らないし表現力に限度があるので上手くお伝えできないのだが、
その辺で買ってくる生ビールとは全くもって別格です!!
風味と炭酸もキツさはなく個人的にベストに好みかな(*´∇`*)


☆ツマミ☆

ツマミは焼肉。
合うねー♪
旨いねー♪
で、ビールが進む進むwww

写真撮り忘れでカマンベールチーズも。
コレがまたドイツビールに超合う(☆o☆)
マヂぱねーッす(☆o☆)
ジェイクさん又もや感動!www

普段お酒飲まないで晩酌なんてしないですけど、
こーしてレビューする気になれば気楽で楽しいもんですね♪
お酒好き好き大好き!お酒が無きゃ生きてけない!なんて事ないし、人付き合い程度で呑むぐらいだったのですが、
今年から呑みレビューも増やしてこうかな。
去年までも希に呑みレビューしてたけど今年は呑みレビューも積極的に。
まぁ、足しなむ程度でwww



さて、
あと二種あるんで、次回更新もお楽しみに~  


Posted by ジェイク大尉  at 18:53Comments(0)呑みレビュー

2014年01月20日

【ポカ☆ブル】


本日ついに便乗してやってみました!
ネットやYouTubeで有名になってます究極のスタミナドリンクです!
正式名称は不明なのでとりあえず個人的にポカブルとネーミングしました。
私はYouTubeで以前瀬戸さんので笑いましたwww
最近はHIKAKINさんのお兄さん、SEIKINさんがアップしましたね♪
(...HIKAKINさんも前にやってた気がした...)

このボトルにロングのレッドブルは余るので、ミニの200円缶がピッタリか?
日曜は出初め式ゃし風邪も長引かせる訳にもいかんし...
今日から風邪薬を導入。
風邪薬のせいなのかポカブルちまちま飲んでると飲酒時ばりにトイレ近くて30分~40分に1度トイレ行きましたwwwwwwwwwwww

でもぶっちゃけポカブルのスタミナ力は何となく実感。
持続性はやっぱり実感。
普段レッドブルだけで瞬間的なその場しのぎ程度で実感してきたので何となくわかりました。
それに断然ポカブルが飲みやすい!
唾液がタンみたいにドロつかない!
が、1日ちまちま飲む用途。外出時は手荷物を持ち歩かない主義の私には素朴に邪魔な大物www
ちょっとネックwww

さて、
もう一ネタありますが次回更新で。

ではまた(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 23:56Comments(0)

2014年01月16日

ほんと寒いですねー

とりあえず灯油無くて風邪ひきました...川orz
風邪辛たん(´・ω・`)
凍死できそうな勢いです(笑)
とりあえず咳で喉が辛い。

26日は出初め式ゃし長引かせる訳にもいかん。
はぁ...
辛い  


Posted by ジェイク大尉  at 18:53Comments(0)

2014年01月15日

調子悪いな

エアガン市場開けたと思ったらミリブロ開けなかったりフリーズバグで地雷ヤバスカオス。
再起動の手間な地雷もカオス。


とりあえず重たい不正気味なアクセスはやめてほしいな。
困る。
とてつもない集中アクセスもあり得るので、
まぁ、
ぁーだこーだ言わないけど。  


Posted by ジェイク大尉  at 18:48Comments(0)

2014年01月15日

ん?サーバー落ちか?

さっきエアガン市場開けてたのにいきなり読み込めなくなって開けなくなったけど。
何この腐れ地雷。

やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌  


Posted by ジェイク大尉  at 18:21Comments(0)

2014年01月10日

SPR SST in B化にしようか?

はぃ、どーもー、
こんばんびー
Jakeです。

ミリネタ特に進展もなく欲もなく、
何となく気力が無かったんですが、、、

この前からちょっとスライドストックinバッテリー化を考えながら微妙に何となく悩んでました。
とりあえず後々inバッテリー対応ストックパイプを買わなきゃない。
カット採寸が分からなかったのでとりあえず1.5㎝でカットしといた。
後は脳内イメージで配線通しのスロット加工。

で、

これも配線スロット加工。

そもそも、、、

5~6年前だか4~5年前にマルイのプラフレでストックinバッテリー化を思考・試行したが、
色々な面でコストがかかる事から白紙化していた。
その名残の加工済みのコイツ。
とりあえず仮組に流用。

配線通した写真撮り忘れwww

マルイのストックパイプにAKスティックバッテリーを突っ込むと奥行きが充分に足りてないのでやはりストックパイプを買わなきゃない。
が、ストックの次世代ジョイント基部を取り外して軽く配線やコネクターが通るぐらい削りくり貫けばセパレートバッテリーで運用可能。
が、セパレートバッテリーを持ってないので買わなきゃない。
パイプにせよセパレートにせよどのみち出費確定ゃwww
と言うかぶっちゃけ個人的にサイドワイドなクレーン系ストックがあまり好きじゃない。
なるべくストックパイプinがいぃ。
欲張るとACS-Lストックが超欲しい!
あのミディアム感はガチで萌える。

とりあえず仮組イメージ

バイポットつけ忘れた。


余談

日曜は高校の同窓会で出費確定。
で、日付的に前後で電話代が被るダブルパンチ。
やっぱり来ましたょwww
普通に重なりました。
とりあえず今日払ってくるけど。
いつもより安くて助かったwww

まぁ、ちょこちょこJake SPRの出費もしたいところだが息抜きのリフレッシュにコスプレも新調したりファッションも新調したり色々と心機一転したいのよねー(。-∀-)
SPR以外にも新調したいしチームでオリジナル限定特注もしたい。

さて、
寝ようかな。
Good night.  


Posted by ジェイク大尉  at 01:26Comments(0)Jake SPR concept

2014年01月06日

不正地雷だったのか...

http://info.militaryblog.jp/e505844.html

1時~2時20分ッてまさにミリブロ開こうと応答しなかったり読み込みバグなったり素晴らしくアクセスが重たすぎて困ってた。
知らず知らず地雷をプッかまされた訳だ。

やれやれ
┐( ̄ヘ ̄)┌  


Posted by ジェイク大尉  at 13:00Comments(0)

2014年01月03日

Happy new year!


皆様、
2014年明けましておめでとうございますicon12
昨年度の皆様方のアクセス御愛読には有り難く、
心より感謝申し上げますface01
誠に有り難うございましたicon14
今年度もよろしくお願い申し上げますface05icon06





人生初、初日の出を見てきました!
北海道から帰省中の達と行きました。
極寒すぎてスマホ、ムービー撮影してバッテリー切れましたwww
リチウムなんたらッて携帯ゃスマホのバッテリーは低温に弱いのでwww
そもそもが長年使ってきた劣化もあるだろうし、Twitter今のバージョンのスペック容量が激的に重く、Twitter2分~3分ぐらいで20~30%消費してしまうので、基本的に外出中はツイートのみで皆の観てる余裕無いwwwwwwwwwwwwwww
Twitter我慢したのに写真とムービーで切らした極寒地雷カオスwww



余談

達とおみくじ大吉を引き当てましたが、、、
厄年入りました割りと危ないジェイクさんです。
今年前厄で真面目にちょっと危ないです。
達は今年本厄カオス!

厄年故に災難去ってまた一難で死に物狂いな年だとは思いますが流石に災難続きは本気で勘弁してほしいです。
大吉運でちょっとはシールド張れる事祈ります。
大事故とか厄介事は嫌ゃーーーッ!








で、
絵文字機能初めて使ってみた個人的意見。
種類も少なく個人的にアレコレ使い回したいが使うのが無い。
それに他の機能と一緒で地味に手間だし。
以降の更新ではさほど出番無い。

プーン

今年は厄年パワーにめげずに好き勝手やりたい事やっちまいたいと思います。
一度きりの自分の人生だし好き勝手楽しんだ者勝ち!
自分のスペックアップもV-specⅡNur、ぃゃ、NISMO GT-R(R-35)並にwwwwwwwww

・・・プーン



はぃ、
ではまた次回の更新でお会いしましょう。
じゃーのぉー(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 02:14Comments(2)

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人