スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月28日

また仕入れになった。

軍曹のMASADAが仲間入りと言うか届いてさ、
部屋に3丁MASADAあるwww
MASADA祭ですょwww


とりあえず軍曹のもスプリング前後逆入りだった。
とりあえず今月中でMASADAの地雷処理終わらせたい(笑)
軍曹のシリアルナンバーが私のより若いとかチートすぎる。
どの次元から出てきたんだか。
ハンドガードがやや小傷チックだがまぁ許容範囲。
てか軍曹のアウター塗装処理が綺麗に艶消し気味たマットブラック的な羨ましくなる出来映え。
私のとお客さんのはちょっとチープ感漂うちょっとツルピカ気味。
固体差激しすぎるチート。
地雷はみんな共通だ。

ホップダイヤル地雷
気密地雷
スプリング地雷

なので軍曹のメンテメニュー、カスタムメニューは一緒。
てかお客さんのベアリング軸受け死亡地雷は鬼だな。
やけくそでみんな仲良くフルベアリング軸受けにする。
いつ入荷で届くかな。
今月中に届けばお客さんのMASADA生き返るんだけどなー。

さて、軍曹MASADAのオプションは前後サイト。
それからマグ。
コレ予約じゃないから私のとお客さんのと違って付属しないからプレゼントしました。
識別分けでBKプレゼントしました。
マグは5本BOXで。
私は予約購入時スペマグ1本買っていたので策略的に5本BOX。
レギュで300Rなので75R×4本で300Rとなってピッタリんこです。
なので軍曹と分け合いでレギュピッタリんこに合わせれた事になります。




で、
ぶっちゃけ今月MASADAで始まりMASADAで終わるMASADA祭すぎて色んな意味で地雷www
コスプレネタと男の娘ネタが埋もれて地味に苛々ストレス。
来月はコスプレネタと男の娘ネタに集中したいところ。
萎えぽょ~(´Д`)


いつかきっとコミケ行きたい。
平沢 唯で!  


Posted by ジェイク大尉  at 01:17Comments(0)

2013年01月26日

AIP製 HS-40000Sハイトルクモーター(ショートタイプ)

MASADAの内部構成はとりあえず良し。
お客さんのMASADAのベアリング軸受けが1個地雷で死亡していたので作業止まって早6日。
いっそのことフルベアリング軸受けに。
と、思ってあちこち探して在庫無し品切れ地雷。
なんとか無理言って急ぎの手配中。
3セット。
そぅ。
軍曹のMASADAも日曜届く。
結局軍曹のMASADAもカスタムメンテ受け持つ事になるのでみんな仲良くあーだこーだレスポンス違うじゃんかとか文句無し!とりあえず基本スペックカスタムメンテにフルベアリング軸受けサービスじゃー!的な勢いwww
特に深い要望が無いので基本スペックカスタムメンテでの納品となる。
個人的にはちょっとサイクル増しとトルク増しでトータルレスポンスの見直しをしたいところ。
マルイHCは個人的に速すぎるのでほんと気持ち程度のサイクル増しが出来れば良いので、、、
タイトルの本題になるんですょ。

タイトルのモーター欲しい今日この頃と言うかMAGPUL AK(去年夏)の時点で欲しいなぁと思ってました。
今年は新年早々MASADA導入したのでMASADAにこのモーター付けようかと思うのですが中々買うのに踏み切れません。
ネオジム系磁石で高いトルクなのは良し。
通常よりはサイクル増しなのは良し。

で、
何がネックかって?

高電圧バッテリー仕様向きと言う事なんだょね。
リポバッテリーとかキラーバッテリーとかだょな。
バッテリーの電圧を抑えスイッチの接点の焼き負荷を抑えるてハイトルクながらサイクル増しとかまさに狙い目なんだが、、、
諸事情と言うかチームレギュの都合上8.4V仕様で使用するのでこのモーターに8.4Vバッテリーって良いのかな?
電圧抑える効果故にモーターレスポンスがどーなのか不安。

まぁつまり要するにこのモーターを8.4Vバッテリーで大丈夫かどーなのか不安なのでどなたかこのモーターに8.4V仕様で使用してる方いらっしゃいましたらコメントくださいませんか?
よろしくお願いします。

ぁ、ちなみに今回この高価なモーター買うか買わないかマネーの関係あるんで名無しとか通りすがりとか御断りで拒否の方向です。名無しだから通りすがりだからって変にはらだくさいコメントされたらたまったもんじゃないですからねwww  


Posted by ジェイク大尉  at 02:43Comments(4)

2013年01月19日

明日、、、

出初め式だぉ・・・(。-∀-)
私は徒歩部隊フラグwww
待機数時間で本番数分ですwww

カオスカオスwww

待機数時間の間に黒脚JKとかかわえぇ娘とか来たら皆でテンションUpだwww


出初め式終わったらお客さんと合流してMASADA受け取り。
カスタムメンテ

明日死亡フラグ全快ヽ(・∀・)ノ  


Posted by ジェイク大尉  at 22:46Comments(0)

2013年01月16日

20,000アクセス突破!

ついに当blogの総アクセス数が20,000を突破いたしました。

皆様のアクセス、御愛読感謝感激です!
今後ともよろしくお願い申し上げます!
  


Posted by ジェイク大尉  at 00:34Comments(2)

2013年01月15日

MASADA【今日】

この前気になったのでやっちゃいましたwww
MASADA IAR

超大容量!!
なんと、5,000発BOXマガジンだze!

超汎用スペックMASADAですwww



実はLayLaxのM16BOXマガジンそのままです。
加工しなきゃ装着できません。
M16/M4系とマガジンハウジングのリーチ差があるのでカットなり削るなりしてMASADAでの運用が可能となります。

ちょっとカットしすぎちゃいましたが御愛嬌ッて事にしといて良しとしましたwww


今測ってみました。
1㎝カットすれば装着できます。
コレ1.9㎝と約2㎝カットしちゃいました(笑)  


Posted by ジェイク大尉  at 22:59Comments(0)

2013年01月15日

MASADA【月曜】

日曜は高校の同窓会だったので月曜に飛びます。

フロントサイト

ハンドガードとの関係性で1スロット出ちゃうんだょね。
別に神経質に気になる点ではないが何とかできると思ったんでやっちゃいました。


両側削りました(*´∇`*)


で、
ちょうどよかすになった訳ょ♪




ネジ留め位置の関係でもう1スロット分前に出せます。
が、
位置的にロゴが犠牲になりそうで怖いのでこの位置で個人的な限界ですwww  


Posted by ジェイク大尉  at 22:34Comments(0)

2013年01月15日

MASADA【土曜】

土曜やっとMASADAの予約特典の前後サイトが届いたのですが、、、
ちょっと萎えぽょしょぼんぬ(´・ω・`)
でした。

ライトレターパックなるもので届いた。
箱無しな時点で泣けるわ。
しかもMBUSときたもんだ。
お客さんのBKにはMBUS2が箱入りで調整アジャスターのセットだったんだけど(。-∀-)
本体と同個数確保できなかったから後から発送て、
で、
コレは酷いだろ(泣)
もぉとりあえずMAGPULロゴあるからまぁいぃかと無理くり気持ち切り替えた。

どっちみちお客さんも加工だって言ってたし自分のも加工しなきゃレイルにハマらない地雷で一緒だ。
ッてかハマらないからMASADAのレイル測ってみたら約22㎜でした。
マルイと同じく若干ワイドレイルでした。

前後サイト共に削り加工で装着しました。


小顔なのでチークピースアップでちょうどよかすです。
ドットサイトはローマウントでローチークでちょうどよかすです。

↓だからこーなります↓
おまけショット

ドットサイトでサイト立てると被さって視界不良で事故りますwww
ドット登載時のサイトアップは厳禁ですwww  


Posted by ジェイク大尉  at 22:15Comments(0)

2013年01月11日

MASADA仕上がったぞ♪

ぅふふふふ( ☆∀☆)
快調です( ☆∀☆)


先日グリスアップだけだったのですが今日また開けて気が付きました。
スプリングが前後逆でした!
不等ピッチスプリングの場合ピッチの広い方がピストン側、ピッチの狭い方がガイド側に入れないと本領レスポンスが引き出せないんですょ。
※他の所有者ももしかすると逆スプリングの可能性あります(笑)

さて、本日の本題!
【吸気系の見直し及び気密取り】

まず、驚きました。
後方吸気ピストンでした!
それから補足説明。
ピストンクラッシュ対策で山が1山無いタイプでした。
マルイより優秀作です( ☆∀☆)
だがしかし、、、
シリンダーとOリングの相性が悪くて気密も糞も無くスカスカでしたwwwwww
コレではせっかくの後方吸気ピストンが生きません(泣)
このピストンを生かして使う方向でOリングの交換。
シリンダーとの相性は若干タイトでレスポンスを考慮してマルイのシリンダーにしたところベストだと思いました。
後方吸気は抜群の気密が取れるのでOリングとシリンダーの関係性が肝です(*´ー`*)

組み上げて稼動させたところエアー噴出アップでニヤニヤしちゃいました。
とりあえず初射ちを兼ねた確認しました。
セミ・フル共に給弾不良無く絶好調でした!
初速はおそらく90前後はイケたと思います♪
ビシバシ撃てます( ☆∀☆)
めっちゃ気持ち良いです( ☆∀☆)

とりあえずコレで私のMASADAは仕上がった。

今度はお客さんのMASADAと軍曹のMASADAだな。  


Posted by ジェイク大尉  at 20:14Comments(0)

2013年01月11日

MAGPUL推しで!

MAGPUL祭りじゃ。
ホレ、

MAGPULとMAGPULだze~(*´ー`*)
MASADAとAK


何かMASADAのチャーハンがAKのチャーハンと同じ気がしたから確かめてみた。

MASADA⇔AK

やっぱり同じだった。

同じだったな~・・・

からの~、
思った!
MASADAがACRじゃんか。
AKだろ。
MASADAのAKMあればトリオウェポンじゃんか!
・・・いつかきっとMASADA AKMを(*´∇`*)




ぃゃ~、
今年はマヂMAGPUL推しだな。
2013DELTA FOX正式採用装備。

LBT-6094に付けてたアドミンポーチ早速取ったwww
違うアドミンポーチに新調するwww

めっちゃまぐぷるしぃだろ(//∇//)



PTS48プロジェクト本格始動も視野に入れるかな。  


Posted by ジェイク大尉  at 02:57Comments(0)

2013年01月09日

MASADAグリスアップ&ホップダイヤル緩る緩る改善

今日はメカボを取り外してグリスアップしましたょ~♪ヽ(´▽`)/


まず長い六角レンチ後で買わないとな~。なんて思った。
お客さんのと軍曹のメンテカスタムも後々あるだろうしコレじゃ効率悪いゃwww
奇跡的に指が細くてなんとかなったf(^_^)

で、
ぁらビックリ( ; ゜Д゜)

ダイレクトにハンダ付けでフィルムカバーとか地味に地雷。
しかもフィルムでモーターのグラツキを抑えてるとキタもんだ(  ̄▽ ̄)

とりあえずハンダめんどいのでそのままでメカボ本体と分離してなんとかしたwww
下手にハンダやらかすと通電率が悪くなって御臨終フラグ(M16A2メカボ配線付けで経験済み)なので電子系は純正あんばいの方向で。
まぁ、純正通電レスポンス悪くないし問題無い。


さて、
スプリングをケツから引き抜いてメカボオープン!

緑グリスではなかったwwwwww
若干茶色いグリス。
もっと突っ込んで言えば半透明なグリスと茶色いグリスのハーフ感だった。
緑グリスより処理は簡単だったかも。
MAGPUL AKの時緑グリス処理に結構手間喰った。
今回もAK同様スプレーグリスでグリスアップ♪
写真撮り忘れて組んじゃった(*´ー`*)
シムはそのままで1発OK!
箱出しからギアノイズ無くシム調整大丈夫だなーって感じだった。
グリスアップでレスポンス良好♪
欲張れば後にモーター換えて全体的にレスポンスアップしたい。


とりあえずフィルム再利用www
テープで張り合わせwww
そのうち隙間にスペーサーかなんかしてフィルム無くてもモーターのグラツキ抑える改善をする。




ついでにホップダイヤル緩い件でなんとかならんかと、、、

チャンバー、この首ブロック取らないとアカンねんなー(´Д`)
ピン抜くのに一苦労したしキツくて。
おかげで見事な傷を付けてしまった(´・ω・`)しょぼんぬ
まぁ使い込んでれば傷は付き物だし許容範囲と言うことで。



で、
ダイヤルの形状・構造を頭にインプット。
そして、
原因究明。

ちょうどよかすな辺りと緩い辺りがあるッて事で要は擦り合わせが問題。
緩い辺りにアルミテープで嵩増し。
何度か繰り返してやっとホップダイヤル改善できました(*´∇`*)b







最後に余談ボヤき。
お客さんのBKではチャーハンちゃんとガチャリーンて良い響きしたのに私のDEはガチンて良くない響き。
地味に萎えぽょ~。
しかも組み戻しの時セレクターのギアの噛み合わせにめっちゃ手間喰ったしwww
セミとフルでフルオートなったり、セーフティーでフルオートなったり、フルにセレクター掛からなかったり、セミでセーフティー掛かったり、
めっちゃ一苦労して最終的には一発合わせに気が付いて何となくぅわ~てな気分になったり。

何だかこのミリブロでどなたかセレクターがフルに掛からない的な事書いてた気がする。
ソレ、きっとセレクターギアの噛み合わせだと思うwwwwwwwwwwww  


Posted by ジェイク大尉  at 23:19Comments(4)

2013年01月08日

ちょっとMASADAの分解編

MASADA通常分解<本体編>

別売り各コンバートキットが組み込めます。
スライドストック(フォールディング)
リアルサイズハンドガード・リアルサイズハンドガードロング
レイルハンドガード
等々


MASADA通常分解<バレル編>

別売り各インチバレルが組み込めます。
11.5インチ
18インチwithリアルサイズハンドガードロング


MASADAメカボ<フレーム編>

メカボにMAGPUL PTS刻印。
さすがMAGPUL PTS、本家出の強い主張ですな(笑)
ぃゃー、コレはコレで最高です(*≧∀≦*)bぐッ


MASADAフラッシュハイダー<逆ネジ>

MASADAのフラッシュハイダーめっちゃ軽ッ!www
おもちゃクラスの軽さじゃね?(www爆www)
でもマルイのフラッシュハイダーみたいな型後が無くて綺麗。
G&Pのフラッシュハイダーと似てる。
まぁコレはコレで軽いし綺麗だし別に文句は無いな(o^-^o)





ぁ、すいません。あんま深くない更新ですwww
ではまた(・∀・)ノ  


Posted by ジェイク大尉  at 21:48Comments(0)

2013年01月08日

MASADA《2丁》

謹賀新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、
今年新年早々いっぱい届いたぞ。



MASADAとMASADAとその他いくつか。



BKはお客さんのですけどねwww
早速受け渡ししたので今私のDEだけ手元にあります。


ちょっとした一時のDEとBKのコンビネーション2ショットでした(・∀・)

で、
MASADA以外は

【スペマグBK】お客さん
【スペマグBK】お客さん
【スペマグDE】
【LBT-6094/マルチカム/ポーチセット】
【アドミンポーチ/マルチカム】
【XTAKエルボー&ニーパッド】
【オークリーグローブ】
【ポリマーレイル5スロット】
【ポリマーレイル5スロット】
【ポリマーレイル11スロット】
【MAGPULロゴパッチ】
【MAGPULロゴパッチ】
【MAGPULロゴパッチ】
【MAGPULロゴパッチ】お客さんへプレゼント
【MAGPUL10thアニバーサリーロゴパッチ】
【MAGPUL10thアニバーサリーロゴパッチ】お客さんへプレゼント

6094にアドミンポーチ別に無くてもよかったけどアドミンポーチが好きなのでやっぱり別売り買ったょ!
パッチはメットとアドミンポーチとA-TACSにつける予定です。
ぁ、アドミンポーチはもぉつけてます。



で、
早速外観のオプションは手持ちの寄せ集め。
何だかんだ使わず保管していたドットサイトに何だかんだ愛用するものの結局保管状態になってたAFG-1
予約特典の前後サイトDEが数切れで後日別発送で届く。
てか驚いたのがMAGPULバックアップサイト(MBUS)かと思ってたらMAGPULバックアップサイト2(MBUS2)なんだね!
ラッキーじゃん(*^^*)

フラッシュライトはMAGPUL AKから流用。
ぉぃ、ッてかMASADAびっくりする程軽いよな!
持った瞬間焦ったze!
MAGPUL AKの重量に慣れてたからドット載せても軽いしスコープ載せても軽いしMASADA一軍(使用頻度高)決定。
AKは二軍(使用頻度中)落ち。的なでライト流用。
まぁそのうちまたライト仕入れるけどね。




BKの受け渡しから帰宅してライトつけました。


ちょっとアレだね。
色味の違いとかホップダイヤル緩いとかマグキャッチとかセレクターがフルめっちゃ固くて難とかM4・M16マグがキツキツで使いもんになんねーとかバリとか所々難アリだよね。
そのくせしてギアノイズも無くしっかり稼動してくれちゃってる。
レスポンスもまぁ悪くない。

MAGPUL好きなのでやっぱり所々難アリであってくれただけ愛情込めて大事にカスタムメンテしてあげちゃうからこのハズレ固体?もポジティブに受け入れる(*´∇`*)
後日グリスアップメンテついでに所々の難部の様子を見ます。




ッてかね、
MAGPUL好きのMAGPULウェポンのチーム編成してみたいと思ってたり。

そぅです。
48人で。
思いきってチーム名コレに変更するかもwww
Pユニット
Tユニット
Sユニット
3ユニット編成で面白くなりそうだ。
小隊と読んでも良いかも。






最後にボヤきます。
Twitterとアメーバ始めました。  


Posted by ジェイク大尉  at 04:13Comments(2)

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人