スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月01日

食糧物資/レーション

どーも、どーもどーもどーも、Jakeでございます!
今年からAmazon使いはじめて食べ物ばっかり買ってました。
食べ物関連の機械も。
ポップコーンメーカー、ポップコーンの素、コンソメの粉、ブタメン、ブラックサンダー、クリスプサンダー、ベビースターラーメンうま塩味、
普段から外食する事まず無いし、外出中の手荷物が大嫌いなので買い物も普段からしないので通販はほんとに助かります。
世界水準でAmazonがトップクオリティー(だと思う)。
色んな意味でAmazon様様です!www
TwitterでもAmazonの垢いくつかフォローしてLINEでも友追してガチバリ崇拝者です!!!

初Amazonはポップコーンメーカーですが、一応レビューできるように写真は撮ってあります。
今度気が向いたらレビューしようかな。


そして今日の更新は...

昨日届きました。

腹ペコで食事が無い事よくありますよね!
何食う?やっぱり飯だな!
ッて訳でレーション買いました。

ウーケの特盛ごはん300g24個!!!
一般的に市販されてるコシヒカリとかのやつは100g~ですのでやっぱり食事としては全然足りません。
食べて1時間程すると空腹で餓死しそうになります。
300gで24セットは心強い頼もしいコスパだと思います。
まぁ、超重いッす!www
期限は12月ですが、おそらく今月~来月には無くなるでしょうwww


で、人生初のレトルトシチュー!
10個セット
初めてレトルトシチュー見ました!
シチュー屋シチュー
カレーはお馴染みですね!
期限は来年1月までですがおそらく今月中に無くなるでしょうwww
ビーフシチューも併せて買いたかったけど予算の諸事情で...www


美味しかった!


家庭で作るシチューとは全く違ったコクのある深みのある旨さ!
香りがミルキーじゃないめっちゃ良い香り!


コンビニおにぎりでお馴染みうるち米さんだから美味しい。


シチューは湯煎してごはんはレンチンしたけど常温で何もしないで食えたら素敵なレーションなんだけどなーwww
ごはん温めないとごわごわ固いよね...
まぁ、個人的な日常レーションだから温めて食べるからいぃですけどねwww

では今回の更新もこの辺で終わりますね!
ば~ぃ(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 19:34Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

2014年04月03日

味比べ

ぃゃ、更新するの忘れてた...

http://deltafox.militaryblog.jp/e520098.html
http://deltafox.militaryblog.jp/e520268.html
↑コレの続編更新な↑


一昨日トプバの新旧カレーの味比べしてみました。

左から新旧
チキンカツはおかず的オプション(笑)

見た目は旧がほんの若干色が濃くてザラついて見えるが、新はほんとサラサラトロトロで滑らかな見た目。
旧の方がスパイシーな風味が効いていてそれなりに辛さを感じる。
新は全然甘い!
何とも言えない甘さ。
ごってり甘い訳じゃなくて旧と比べると甘いって事で、なんか気難しい甘さ。
ぶっちゃけフルーティーなんだけどフルーティーさだけじゃない甘さがあって旧とは全く違う旨味。
旧から新はりんごが増したんじゃないか?と思う。
ぁ、食感もやっぱり新が滑らかな感じ。
中身が全く別物な勢いでリニューアルしてるだけあってほんとに味も風味も旨味も辛さも全然違う!
何だか新はスパイシーさに欠けるかなぁ。
嫌いじゃないけど。
まぁ、軽く食べやすいからスパイシーが体質的に強くない私には何気にありがたい。
こんぐらい軽く感じるカレーなら具合悪くならなくていぃ♪


腹減ったwww
夜食食うかな...  


Posted by ジェイク大尉  at 01:23Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

2014年03月20日

バリエーション

3月19日
23歳になりました( ´∀`)
特に変わった事のない1日、むしろスランプモチベーションで萎えぽょな感じ。
エアガン遊びゃ弄りゃサバゲにたずさわって今年で11年目です。

さて、機種変してガチ最新スマホになり~の、
からの、
初更新(*^^*)
まぁ、今のところコレと言ったネタが無いwww

バリエーションが家にやって来たwww
いったいコイツらバリエーションどんだけ...
とか思ったが、
トップバリュはトップバリュでイオンのブランドな訳だし、要はアレコレ何でもアリか?
イオンなんて行く機会まずないのでバリエーションは未知数です。
即席ラーメンゃインスタントラーメンは家ではだいたいいくつかバリエーションがやって来て食べてますがレトルトパック、レーション気味た魅力的なもんは気になると気になる!
機会があったら見に行ってみよう!
シチューとかハヤシライスとかなんちゃらビーフはあるんかゃ?

ぁ、大好物のスパム食いたくなってきたwww

で、おまけネタ

エイリアン卵www
黄緑www
最初視界に入った瞬間ガチ焦ったからねwww
この鶏、枝豆でも食ったんかゃ?www


先日後輩と呑みに行ったら中学時代の先生と再会して乾杯しました(*´ω`*)
ぁ、その数日前機種変した後元カノにばったり遭遇f(^_^)
その後呑み屋街で達と遭遇で急遽呑みで乾杯・・・(;´Д`)
とりあえずたしなむ程度の酒は最高の気分転換になって良いね♪

酒に溺れたくないけど今情緒不安定だからめっちゃ酒呑みたい気分なんだよね~。

家で酒呑んでてエアガン弄りしてると6割がた何かと破損させちゃうジェイクですwwwwww
酔ってる時は割とネジ穴がバカになるパターンが多いwww
それもお決まりパターンでグリップwww
魔女の呪いかょ!ッて言いたくなるwww

さて、そろそろ寝よう。
ではまた。  


Posted by ジェイク大尉  at 00:57Comments(2)Jake的レーション/M.R.E.

2014年02月25日

○ーションの続き


トップバリュの新旧カレーの比較レビューの続きです。


黄色マーカーが旧型
赤文字が新型

【旧型】
●原材料名
野菜・果実(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、りんご)
小麦粉
動物油脂
砂糖
トマトペースト
食塩
カレー粉
チャツネ(りんごを含む)
チキンエキス(小麦粉を含む)
ビーフエキス
たん白加水分解物(豚肉を含む)
香辛料
調味料(アミノ酸等)
カラメル色素

【新型】
●原材料名
野菜(じゃがいも、にんじん)
ローストオニオン
小麦粉
ラード
砂糖
トマトペースト
食塩
カレー粉
チャツネ(りんごを含む)
ビーフエキス
たん白加水分解物(大豆・ゼラチンを含む)
コリアンダー
クミン
ガラムマサラ
調味料(アミノ酸等)
カラメル色素

旧型は「小麦、牛肉、鶏肉、豚肉、りんご」の成分を含んだ原材料を使用しています。
新型は「小麦、牛肉、大豆、りんご、ゼラチン」の成分を含んだ原材料を使用しています。

なんとなんと!
ご覧の通り中身も丸っきり別物にリニューアルされておりました!
パックのデザイン更新だけではありませんでした(^_^;)
気が付いた時には緑になってたので味の違いは全く判断できていませんでしたf(^_^;
コレには驚愕しました!

栄養成分表示もまた違いが現れてます

脂質が6.0gから6.4gに
糖質が17.0gから17.8gに
ナトリウムが1.2gから1.3gに
食塩相当量が3.0gから3.4gに

そしてバーコードも違います

上が旧型
下が新型
値段も変わったようですwww


ぃゃ~、中身も丸っきり別物に変わった事に気が付いたもんで長くなりましたがレビューさせていただきました。
改めて思うに、食べ比べもいぃかもしれません。
たまたま去年からのストックで旧型があった事で見比べて奇跡の大発見ですwww
間違い探しのようで意外と楽しめるもんですね(*^^*)

食べ比べは気が向いたらすると思います(笑)


ではレビュー終わります!
ばぁーぃ(*´∇`*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 18:57Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

2014年02月25日

オレ的○ーション

変態のみなさんチェリーッス!
ジェイクでぇーす!
Twitterで彼女がこんなのRTしとってテンション上がった!

彼女ラブライブがLOVEな訳で、まぁ、色々まぁ...www
ここまでヤるとオレもなんかテンション上がる!

ッてかラブライブ主旨の更新じゃないのでラブライブの萌え余韻は割愛...川orz

ピザハットでピザゃんか。
ピザ来たと思って更新しようと思って
http://news.militaryblog.jp/e518244.html
↑レーションな↑
まぁ、ただそれだけの更新のはずだった・・・。


たまたまカリー屋カレーの甘口を買われてきたミスチョイス感に何となくテンション下がってて、、、

基本的にカレーはほんときが向かないと食べない変わり者なのでカレーは個人的レーションとして保管。
夏場のサバゲでは常温でお握りとセットでオレ的レーションになる。
今年のサバゲでオレ的レーションセットでサバゲに参戦してみようかと模索中。
備蓄備蓄でカレーに埋もれたくないので食べる機会をwww

で、やっぱり変わっていた!

トップバリュのカレーです。
何だかいつからか気にしてなかったが気が付いた時から色がになったような気がしてました。
ばーちゃんは前から変わってない一緒だべ!ッて言ってましたが、
コレが現実。
変わってる。

新旧カレーの比較レビュー開始だぞ(☆o☆)

茶色なのが去年からのストックしてある旧型レーションパック。
緑色なのが今の新型レーションパック。
まず、カレーとしては旧型のカラーがカレーのイメージとしてわかりやすいです。
新型は緑になってカレーのイメージとはかけ離れた爽やかなカラー。
その代わりにカレーのプリントでわかります。
カレーのフォントサイズも少々カレー小さく、辛さ表記も右隣で□囲い表記に。
1人前200gと変わりなし。
アレルギーも変わりなく小麦だけ。

表記も変わり

口調も変わったwww
恐らく!安さのポイント表記をもオミット化したためだろう。

どーせパックのデザイン更新だけでカレー自体変わってねーだろ。
なんて思って何となく裏を見た訳だ。

重要語は黄色マーカーから赤文字に。

注意もやけどにご注意ください。になった。


睡魔がヤバいので続きは次回に。
突然途中ですが寝ます!
ではGood night.  


Posted by ジェイク大尉  at 01:33Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人