スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月30日

フィールドでも作るかぃ?







父方の祖父が山(の土地?)を確か持ってるんですょ~。
かと言ってフィールド作るのを簡単に了承してくれそうにもないのでどーしよーか悩んでる今日この頃・・・(;´Д`)

ばぁちゃん、ぁ、ぃゃ、祖母に然り気無く「仕事するのに山さ小屋欲しいなぁ~。」とか言って話を盛ってみようか?
じぃちゃん、ぁ、ぃゃ、祖父は自営業で大工(引退してるので過去形ですがwww)で、なんと、一級建築技能士、その他それに関する資格を持ってるので小屋なんてチョチョイノチョイwww
私も高校時代~一時期大工仕事を手伝ってましたf(^_^)
なので意外と「仕事で山さ小屋欲しい。」「それでサバイバルゲームの会場(フィールド)をちょこっと作りたい」とか言ってみれば、もしかするとフィールド作れるかもしれません。。。

まぁ、
小屋と言うのも実のところプレハブでいぃ気もしますがプレハブはプレハブなりにスペース狭くて・・・ねwww
軽く屋根付きセーフティーゾーンがあればいぃ的な。
欲言ってみれば電気・水道も欲しいがコレはまた課題として電気代・水道代ゃ設備工事費用でかなり予算が跳ね上がる感じで今のところ我慢かな(。-∀-)

それに、
電気は緊急災害時にも役立つアイテムで何とかなるし。
そぅ、
発電機?自家発電機?何と言う?wwwまぁ、発電機。
東日本大震災からこのアイテムの有り難みを大実感!
DELTA FOXで何個か所有しといて小屋に保管しとけば長期停電とかなったら一応何とかなるし、何かと重宝できるょ。

水道もまぁ、タンクに入れて持っていけばBBQもできる。
そぅ、
DELTA FOXサバゲーBBQ会のBBQ会場となる場所へいちいち申請許可もらいに行く必要もない。
思いっきり私有地なので外部者の干渉もなくトラブルもなくていぃよね♪
私と軍曹で消防団(同じ所属)なので火気の取り扱い管理はバッチリ問題クリア。
・・・軍曹の銃火器の取り扱いは知識不足で甘いがwww
ちなみに余談ですが今回のDELTA FOXサバゲーBBQ会主催なんですが6月3日(日)



で、ちょっと話まとめると

広くもなく狭くもなく(フィールドスペースとしてはサッカーグランド程度でちょうどいぃ気がするぉ)、小屋と屋根付きセーフティーゾーンとそれなりの駐車スペースのあるフィールド作ってみよう的な企画ヽ(・∀・)ノ

ところで、
フィールドのネットは何のネット?何処で入手できるんだ?
的なのも気になる今日この頃(  ̄▽ ̄)





またまた余談。
コメしようとすると何だかコメントを入力してくださいッて感じでなってコメできないんだけどコレは何なの?
ちゃんと記入してるので入力ささってますけどォーーーッ!!!
的な的な的な(´;ω;`)

ミリブロ始めたばかりでよくわかんないぉ(泣)  


Posted by ジェイク大尉  at 04:11Comments(0)

2012年05月29日

本日の仕入れ入荷品

まぁ、今日は装備品じゃなくてアームズマガジンですけどf(^_^)

M4 CARBINE MANIACS
(えむふぉーかーびんまにあっくす)←あえてひらがなwww
ぁ、参考までに↓
外人さん「かーばん」ッて発音する人居ます。時々私も「かーばん」ッて発音します。でもまぁ、「かーぼん」(炭素)と聞き間違えられていちいち言い直すよりは最初から「かーびん」ッて発音した方が会話がスムーズです(笑)


M4シリーズの特集なので米国陸軍特殊部隊DELTA FOXにはおいしい内容・・・と言うか個人的にMAGPULのタクトレの・・・はぃ、割愛!(www爆www)



最近のポスター付録とかそのページ・・・可愛いょね。ぅん。リア充したぃよね。ぅん。  


Posted by ジェイク大尉  at 18:41Comments(0)

2012年05月26日

ここはやはり結合しましょうキャンペ~ンw



APCタイプタクティコベストちゃんの両サイドのカチカチジョイントさんwww
ここの部分ツルッとキュポッとずれたり抜けたりしちゃうんでタイトルな訳ですょf(^_^)
最初、接着剤ゃホットボンドでの結合を考えましたが却下。
体型変化による修整ができなくなるからです。
なので普通に糸で縫って結合しまんたヽ(・∀・)ノ


結合後は余りの部分をたたんで収納。
ビロンビロン垂れ下がって露出してる事を絶ッ対的に嫌うジェイクさんwww
引っ掛かって怪我したくないし。
ほんのちょっとの油断とて危険。
良い四字熟語が存在しますね。
「油断大敵」

兎に角、
サバイバルゲーム(サバゲ・サバゲー)と言う名のスポーツ競技をするにあたって安全管理は怠ってはなりませぬ!
どんなスポーツ競技するにもそうです。  » 続きを読む


Posted by ジェイク大尉  at 16:18Comments(0)

2012年05月26日

初更新といきますか~♪ヽ(´▽`)/

ミリブロにDELTA FOXが来たzeベィベ(爆)
来た理由?
ここで説明すれば長くなってしまうので割愛の方向で。
プロフを参考にどぉーぞ。
ぇ?
投げやりだってぇ?
アレェー?そんな事ねぇへんでよろしく頼むずぅwww


さぁ、本題。
ACU-UCPを正式採用しました的な的な的なwwwテヘペロ
ぃゃ、前々から採用を検討してたんだが色々と諸事情により今回やっとですょf(^_^)
米軍はこのUCPを廃止するッて事で、何を思ったか、稀少品になると思ったか、よぐわがんねっけどゲットしたもん勝ちかもょ(笑)
・・・的な感じになった。
(ぁー、ならなくても個人的にたげ欲しかったわ。。。←結局買うフラグwww)
廃止を知らない人まぁ居ないと思いますが知らない人はACUどググってWikiでも。

軍曹と私で完全フルセットになるように2名分ながらも大量発注。
・ブーニーハット×2
・上着×2
・エルボーパッド左右×2
・APCタイプタクティカルベスト・ポーチフルセット×2
・パンツ×2
・ニーパッド×2
・ブーツ×2
金曜に入荷しました♪
相変わらずの良い品質。
海外輸入品なのでペッタンコだったり若干なダメージがあったりするのは当たり前なのでその辺は許容範囲として考慮してます。

今回のハッピーアイテムはこちらのAPCタイプタクティコベストだzeベィベ(爆)
ずっと欲しかったのょAPCタイプ!
提携業者さんで出してくれたッてのもチームでACU-UCPを正式採用する後押しになッたぬん(*´∇`*)
提携故に安く仕入れる事できたし幸せだわ(www爆www)

ブーツはサイドジッパー仕様をチョイス。
合ったサイズで発注したのでナイスフィッティング(・∀・)bぐッ
それでもってサイドジッパーだすけ何かと重宝できるブーツゃ~(*^^*)

これは昨日の軍曹試着調整プチ撮影会(笑)
おまけでぅpしてゃんょ(  ̄▽ ̄)ドヤwww
夜で雨だったから私の部屋で大好きなFUNKY MONKEY BABYSを聴きながらACU-UCPのかっこよさに酔いしれ・・・

ではこの辺で初更新を終わろか。
んじゃまず。
へばねー。  » 続きを読む


Posted by ジェイク大尉  at 05:42Comments(2)

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人