スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月29日

AFG-2 A-TACS

【AFG/アングルドフォアグリップ】

---待ってましたA-TACS---


再販したんで買いました!
AFG-1から2に新調です。
それもA-TACSでwww
MASADA君に。

パッケージから見てわかるとーり、レプ品なのでネジ止めは左右リバース側。
まぁ、レプ品ながらA-TACSでオシャレで価値観UP-UPです!
バリとかあったりしますが許容範囲内かと思います。
品質は良いと思います。

(隙間の開き具合が広く見えるのは箱出しでの状態で、ネジの締め込み具合の初期状態と言ったところです。不具合ではありません。)


で、
AFG-1より一回り小さくなったとか言われていますが、、、

ぶっちゃけ、変わりないです。
ケツ側が2㎝程短縮され、両サイドがオミット化されただけ。
ホールド面に角度共に変わりなし!
一回り小さくなられたらホールド面積が小さくなって手を添えられないと思いますwww
うまいこと言えば、電動ガンボーイズサイズと言ったところかwww
さ、余談はそこそこに、
短縮な分、やはり窮屈な見栄え。
ハンドガードゃレイルの身長(高さ)の相性でAFG-1かAFG-2かベストなセレクトをすると良いだろう。
兄弟ウェポン/姉妹ウェポンで見分けでお好みで着け分けるのも良いだろう。


1と違い、両サイドのオミット化によるレイル足りてませんを隠せない件。
2㎝短縮によるレイルの露出の件。

コレはレイルの取り付け位置を変えてあげれば良い。
なんと、L5(11スロットレイル)にジャストサイズじゃないですかーーー!www
でもレイルの取り付け位置の関係で1スロットズレましたが見栄えの悪さは無いのでまぁ、、、いぃと思うょ。
フロント側の余裕が無くなったのですんなりスライドして着脱出来ず、着脱には一旦ハンドガードを外して、リア側からスライドして着脱させるチョイと手間な地雷の土産が付きましたwww




で、
パッケージの仕掛けがこちらです。

このように、パッケージデザイン自体が箱とは別に1枚になって被せてあります。
裏面が取説になっています。


装着してから気が付いた謎がありましてですね、次回更新時に写真撮ってアップしたいと思います。


では、今回の更新はこの辺で。
Good night.(・∀・)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 02:12Comments(0)

2013年08月27日

僕の仕事はYouTube

【昨日(月曜)のお話です】

ついに見つけました!
買いました!

ヒカキンさんのおっしゃるとーり、やはりビジネスコーナーに。
書店でアームズマガジンと料理本以外の本買った奇跡的日でしたwww
基本的に本は読まない人なんで雑誌類以外の書籍を買うのは記憶を辿ってわからず、初に等しいかと思われます。
ぃゃ、本屋が遠いですし、本を買うチャンスがまず無くて。特に今回の本屋、(基本的にここの本屋でしか買わないです。)比較的遠いですwww
遠いけど色々なメリットがあっていつも本はここ。
何処の本屋もだいたい約50分~2時間かかりますwwwwwwwwwwww
ネットでは買いません。個人的に色んな訳ありでデメリットだらけなんで。

やっと買えたハイテンションすぎて嫁とプリ撮ってさ、本を掲げて撮ってみたりハイテンションすぎて新世界な笑顔すぎてプリ写りが良すぎでさ、またテンション上がってさ、
SEGAで持ち運びに便利な充電器を2個GET。
1個800円ぐらいで取れたから激安GETウマウマ~。
コンパクトで軽いしフル充電で一般的なスマホ2回フル充電できてLEDライトつき!
個人的に神スペック激安GETウマウマ~www
ピンク嫁にあげたwww
ちなみに夜にSEGAリターン、軍曹とwww
軍曹にも黒取ってあげたwww
ちなみに全5色。
白/黒/赤/青/ピ
こーゆーサイズで蓄電容量の良いコスパ高めの物は銃に着けてムービー撮りのスマホ等に重宝できるし普通に日常的に重宝できるし素晴らしいアイテムだ。
ぁ、LEDライトはLEDライトwww
フラッシュライトにビームライトは外せないwww
ふわっと軽く明るくなる程度。
フル充電で輝度はアップするだろうがルーメン的戦術性能は当然ありませーん。
今晩にでも詳細レビューアップしますね。

とりあえずこれでサバゲでバッテリー消耗気にせず写メ撮れるんで今後サバゲ更新が画像アップ率高めの内容濃いめで、ついでにプチムービーもYouTubeアップ経由でリンク付けすると思います。
なのでYouTubeも本格的に安定したアップ更新できると思います。
ちなみに後々ヒカキンさんレビューしてたチーロのパワプラ2・パワプラ2ミニを買う予定です(*≧∀≦*)b



さて、
ちょっと貯めといたミリネタぶっこむょwww

前回の更新の続き?
MASADAのフラッシュハイダー新調の件。
で、トップレイルのエッジがちょっと、、、

不意に切って怪我とか困るんでパネルでカバー。
ついでに空きの右サイドにもオシャレで。
パネル近々新調予定www

AFG-1もAFG-2に新調予定でこちらは水曜に届くはずだと思います。

M4もM4で、

11.5インチはHCにカスタムwww
ショートスコープからM2ドットサイトに。
軽量にwww
実はフラッシュハイダーもMASADAの軽いフラッシュハイダーにしてあるのでコレまた軽量に一役かっていますwww
MASADAのハイダーにしただけでも軽量は実感できますwww
14.5インチは発掘したUBRにグリップも発掘したやつwww
ODでもFGでもないですょwww
どっちもフォアグリップをAFG-1、AFG-2で新調しようかと。
1はMASADAから。
ドットサイトも553とかT-1辺りを検討中。

では、今回の更新はこれで。
長くて疲れた。  


Posted by ジェイク大尉  at 07:30Comments(0)

2013年08月17日

先月ケツにMP5を

お久しブリッツ!

先月ケツにMP5A5 HCをゲットした訳で、
まぁ、中古美品ですけど(笑)
まぁ、トレードでジャンクのMP5A4をゲットしてましたがジャンクすぎてとんでもなく地雷すぎて困り果てて、結局買っちゃいました。
まぁ、今更糞ジャンク地雷あーだこーだ言ってもシャアないので話を進めましょうかwww

先週日曜ちょっとお買い物を。
無くなりそうで自作ネタで明らかに足りないパテを買い足し、Oリングも買ってきました。



Oリングで多種多様なフラッシュハイダーに対応させます。
マルイのフラッシュハイダー(M16/M4バードゲージ)は下からイモネジで締めるために、上にはね上がった状態で固定されてしまう若干気になる点。
性格上気になるのでOリングでネジのピッチを詰め合わせ。
完璧に真っ直ぐになります(☆o☆)
ま、結局は自己満ですけどwww

で、
翌日月曜に届いたのがこちら

CYMA製 250Rダブルショートマグ
SUREFIRE FH556-215A タイプCQB
G3/MP5 Low Profile Mount ショート

マグは250Rでノマグが50R、300Rレギュに合わせて買ったのょ(*^^*)
ガタ無くギッチリ刺さります。

ダミーカートの銀弾が銀メタ猛烈に強調してますwww
給弾口は2ヵ所。
マグを刺した状態からもダミーカートをスライドして給弾できる。
ゼンマイでテンションを掛けて巻き上げる。
ゼンマイのクリック感はキツすぎずユルすぎず調度良い感じ。

後日実際使ってみる。


マルイのマウントは異様な形状で実に使い勝手がよろしくない訳で、、、

ショートで全面レイル。
45㌘な軽量に驚いて感動www
強度も良さそうで。
質感と塗装具合がMASADA SVのフラッシュハイダーと瓜二つな感じでちょっとちゃっちく見えるwww
ガッチリ装着できて軽いし、安いし、文句無し!
U.F.Oキャッチャーのアームのように挟み込む感じでガッチリ。

フラッシュハイダーもMP5と思わせてMASADA用に買った(笑)

MAGPUL AKに216Aを着けたんで今回MASADAに215Aを。
ただそれだけ。
216Aより軽いけどやはりスチール製なので重量感はある。
MASADAに着けたのは今度アップします。



さて、今回の更新はこの辺で。  


Posted by ジェイク大尉  at 23:34Comments(0)

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人