2016年08月16日

外装オプション(軍曹編)

1週間とちょっと経ちました。
何だかんだ更新するタイミング逃して忘れていました...f(^^;
どーもおはこんにちばんは。
Jake SELECT ARMS SHOP
Jake TACTICAL ARMS
オーナーのJake Andersonです。

↓今回の更新はコチラ↓

Sergeant(サージェント{軍曹})の外装オプションの更新いきまーす!



通常構えでショートフォアグリップで持ち構えた場合は問題無いのですが、
タクティコーな構え(腕を前方に伸ばしてハンドガード先方側を掴んで構える)の場合、
指先、爪の先が絶妙にフラッシュライトの固定用ダイヤルにガツガツ当たります。
なのでダニエルディフェンスのオフセットマウントをセレクトしてみた。
無印のレプリカなので地味だがこのぐらいのパーツとしては許容範囲内。
1個はcaptain(キャプテン{大尉})、私の分。
レイルパネル、レイルカバーもあえてシンプルに。
レプリカでエルゴとシュアファイアの2本2本の4本セットなので、グリップをエルゴグリップに換装している私がエルゴ、軍曹にシュアファイアの方。
フラットな面をしているのがエルゴ、山山してるのがシュアファイア。


マグプルのフリップアップサイト前後セット。
商品画像で見たより実際見た方が新鮮な違和感だ。
そぅ、

ほんとならマグプルのロゴが上部にあるのだ。
ロゴが無く前後セットで安かったのでセレクトした。
結果的に前後サイトもお揃いに。


ナイツ 05タイプインコネルフラッシュハイダー
タンゴダウン ポケットパネル
シュアファイア M600PフラッシュライトLED
コレらは標準支給品という設定で純正のお揃い品とするオプション。
レビューは私の物でしているので割愛。
LINK貼っときますので一旦この更新読み終えたら順番にご覧になってみてください。
7月4日と5日の記事は久々の更新で画像の貼り付けミスでズレっズレですがお許しください。


2016/07/31




内側にゴミが付着していたのでバラしたらパッキンがデフォでちぎれていた。

レンズのゴミは粘着性のものでした。
綺麗に拭き取り反射のやつも綺麗に拭き取り。
パッキンを上手い具合にして再度組み込み。
綺麗だわ♡
(個体差でLED球の色味に若干の違いあり。)
(この軍曹のM600P、個体差、生産の問題だろう。リモートスイッチのゴムが数秒で熱くなり、ゴムの耐熱性の質がよろしくない。付属のプッシュスイッチで点灯させるとヘッド下部{基盤}と電池上部ぐらいがだいぶ発熱する。)
(リモートスイッチの持続点灯は難ありだがストロボ点灯での運用ならさほど問題無く運用できる。)
(素直じゃないハズレ個体と言ったところ(苦笑))



オフセットマウントはプラ板でガタ取り固定。
ラバーレイルカバーは切って調節できるのでハートがダンシングでベリーなエンジョイさがグッド。
2スロット分半端が出たがスリングスイベルをつければジャストフィット。
スリングスイベルは私の私物だが全然使ってないので譲ってあげても良いかなー...
取り付けはあくまでも参考までで私の腕のリーチに合わせているので、
ちょうど1枚余った分で軍曹の腕のリーチに合わせさせれば良いでしょう。
と言ったところ。


この時の私のと比較撮影。
翌日私も付け替えました。



とりあえず今回の更新はココまで。

以上!

どーも、薄切りジェイクでしたー。





Posted by ジェイク大尉  at 19:02 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人