スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月25日

SPRの方向性...

ぁ、ぁの、ぁの、ぉ、ぉ、、、
お久しぶりですジェイクです。
以前のSD64GBがキャパ限界でアプリの更新が出来ない起動できない等の事情があり、今は新しいSDカード(64GB)を使っています。
残念ながらブログの更新ネタに撮り貯めしといた画像をこちらの画像一覧にアップロードする余裕もなく早急に端末のレスポンス改善が必要で空き容量が必要でした。
そのため今回の更新はVLTOR M4Century 9inchネタとは別ネタで。
余裕がある時新に撮影して更新できればと思っております。
(以前のキャパ限界のSDの読み込みは約9時間~11時間かかってしまうので簡単にSD入れ替え出来ないんですょ...(白目))

ここ最近Jake SPRを何かしら変化が欲しいと思い、
思いきった加工作業をしていました。


ある程度バレルが露出したスタイルがよかったのでイメージとしては16inchミッドレングスライフル(16inchカービン)
仕様・運用の方向性としてはスナイピングは勿論、ライトサポートウェポン(LSW)としての運用も考える。インファントリーオートマチックライフル(IAR)はまた別口のコンセプトで...以下略。
調度品でVLTORをガスピストンにした際に取り外したガスブロック(フロントサイト)、ガスチューブ。
コレが今回のミッドレングスのイメージベース。
ラルーのレイルハンドガード流石にぶった切る勇気ないので純正レイルハンドガード再登場。(使い途なくて埃かぶってた)



数日に分けてチマチマとカットしました。
ノコ刃直持ちで中々力が入れられない、しかも学生時代から使っている刃なので切れ味が良くないのでたげ効率よぐねぇマヂくっそwwwwwwwww



チャンバー、インナーバレルを入れての仮組...
理想の適正位置にガスブロックがいかない。
ぁー、コレは誤算www


翌日(昨日)
OK!切っちゃいましょう!
って感じで頑張ってカットしましたょf(^^;
切りたくないと思ったけど自作カスタムは切る、削るとか加工ありきだしカットしちゃって正解よね♡

これで理想の適正位置にガスブロックが来たわけよ。
理想の適正位置とは、、、
そぅ。
ハンドガードのホールからガスブロック固定ボルトがとめられる絶妙な位置!

ハンドガードの切り口を削り仕上げたの撮り忘れたはんで次の更新で。
因みにここまでの加工カスタム0円(後々塗料等買わなきゃない)
んだばまんずこの辺で。
だばね~(*^^*)ノシ
  


Posted by ジェイク大尉  at 17:30Comments(0)Jake SPR concept

2014年08月08日

ぐるーっと巻いてグルーピングアップ

気付いてしまったジェイクさん...



はぃ、変態の皆さんこんばんびー!
そーでもない皆さんもこんばんびー!
Jake Andersonです。

SPRにいつもの小技してませんでした!
インナーバレルのお話。

アウターバレルの内径とインナーバレルの外径の隙間がだいぶある事に気が付きました。
えげつない程に今更ですが...
まぁ、気付いてしまったのは良いことで、早速やりました。

⬇ジェイクさんのいつもの小技の1つ⬇

インナーバレルのテーピングです。
スナイピングするには持ってこいネタです!
ッてか定番だと思います。
テーピングでスペーサーとしてインナーバレルがカタカタぶれないようにするための小技です。
グルーピングアップ(命中精度向上)、弾道安定化をはかる事によってシューティング時の安定性を増します。
適性ホップで弾道が最大射程でバラける。⬅コレはコレでインナーバレルのぶれが原因だということもありますし、結果的にぶれのストレスで1発1発のバランスの不具合となる訳ですょ。
実銃と同じです。
動作レスポンス、命中精度は大事です!
出来る限りやれるだけやる事は素晴らしい事です!


で、話が長くならないうちに次へ

幅のあるマスキングテープ楽なんだけど切らしてる(白目)
このテープは普通のテープじゃないテープ。
普通のテープだと粘着面の劣化で地雷になるので気をつけて!
100均で昔買ったテープで、粘着面が劣化で地雷にならず変色もしないテープ。
コレはマヂ重宝してます。
アルミテープは粘着面がちょっと強すぎてアカン。
微調整にこのテープの上からといった使い方が無難かな。



赤線はテープ被せ無し。
青丸の辺りがつっかえてしまったので一度テーピングしたのを剥がしてテーピングし直しました。
今思うとオレンジ線のとこだけ残して赤線部分をカットすればよかった件...川orz



さて、腹減った。
ラーメン作ろ。

それでは次回の更新でお会いしましょう!
ば~ぃ(*^^*)ノシ
  


Posted by ジェイク大尉  at 00:00Comments(0)Jake SPR concept

2014年08月07日

ご無沙汰であります。

はぃ、ほんとご無沙汰であります。
ジェイクです!
もぉ1ヶ月以上更新放置してました...
まぁ、地味に生きてます。
色々ありました。
色んな意味で。

ミリタリーから遠退いてきてますwww
暫くずーっとミリネタ欲が全然無くてアレコレ買わなきゃないやつ、アレコレ欲しいやつ、全く買っていないwww
HK45も買っていない。
SPRのメタルチャンバーも買っていない。

元カノの影響でラブライブ!にハマってから今ではラブライブ!がメインな勢いになってしまってミリタリー関係はまず進展は何もないです。
サバゲ今年やってないのでぶっちゃけると1年以上サバゲしてません。

サバゲも私1人じゃどーする事もできませんし。
軍曹は日曜は仕事休めないので2年近くサバゲしてないwww
とりあえずサバゲだとかチームだとかッてのはちょっと待ちの状態。
海上自衛隊の達が新メンバーとしての予定があるのでみんな揃って色々とミーティングしなきゃないので今のところミリネタは暫くOFF気味。


で、ご無沙汰のSPR弄り。(若干)
エジェクションポートのさ、ポートカバーがチャージングハンドルの掛かりが甘くて開かない件にずっとストレス感じていた。。。

40分ぐらい色々模索して...
探して発掘した隙間テープ。
ウレタンでスカスカふわふわしてない程よいやつ。
いつだったかDAISOで買ったやつ。増税前。

ぁ、日付かわった!

で、サイズを見た感じでテケトーに割り出して小さく切り出す。
んで、はめ込む。
両面テープになってるから貼ってしまうべきだが思いの外フィッティング良好で仮はめのままにした。
特に貼らなくてもずれるだとかない感じ。

何がしたかったかッて、

テンション掛けて爪の掛かりを確実にしたかったの。

【びふぉ~】

【あふた~】

完全完璧に爪に掛かり開くよいになりまんた(*´∀`)♪
だがしかし、
SPRを少々上向きにして引くとテンションが別の意味で掛かってチャージングハンドルの戻りの最後がカチャっとはまらないので若干手動の手押しになるwww
別に使用に支障はない。


何だか知らない間にミリブロのアップデートがあったみたいで一部の方が使いにくいだとか更新してますね(・∀・)
今のところ難点はよくわかりませんが。



PS.
発掘のラブライブ!

1年組
りんちゃん、かよちん、まきちゃん
は開封済みで、
3年組
のんちゃん、エリーチカ、にこにー
は、、、
なんと未開封だった( ̄□ ̄;)!!
2年組をゲットしていなかった...川orz
コレをゲットした時はまだキャラの名前知らなくて誰が何年とかも知らなくて...

くっそー、2年組のことりちゃん、ほのかちゃん、うみちゃん後でよろず屋行って探す!

ッてかスクフェス今にこイベがなんかもぉニヤニヤしちゃうぐらい必死www
覚醒後の頭の被り物がみんなしてパンツみたいとかッてワロスwww
さて、ミリブロ更新後はイベしなきゃ。

おまけ


それでは次回の更新でお会いしましょう!
ば~ぃ(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 01:03Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月21日

なんとなーく...

みなさんこんばんびー

ジェイクさん昨日なんとなーくネタ組みしました(笑)

Jake SPR コマンドカービン(笑)

仕様は

11.5インチアウター
14.5インチインナー
SPRハイダー

11.5インチアウターに14.5インチインナーでSPRハイダーで若干1・2㎜程のオーバーですが許容範囲内で(ほぼ)ジャスト。
ゴムワッシャーで微調整。

なんとなーくなアイディアのわりには意外と出来のいぃかっこよさwwwwww
14.5インチより若干短い。
SPRハイダーでカービンサイズ。
例えるなら【XM177E2】

MAGPULのMOEカスタムでSPRハイダーだったらもっと変態カスタムになっただろうなwww
グリップだけMOEゃしwww
まぁ、ぶっちゃけこの中途半端感が好きだったりする。


さてさて、
ほんとコレと言った大きいミリネタが無い(  ̄▽ ̄)
ほんととりあえず繋ぎネタも無いに等しいwww


今日記念日ゃ♪ヽ(´▽`)/
ッてここで一言www

YouTubeネタも雪の地雷でできないしな...


このへんで更新終わるかー(笑)
ばーぃ(・∀・)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 18:59Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月19日

パイプin化③

はぃどーもーこんばんびー♪ヽ(´▽`)/
続きです!

昨日再加工したのでアップ。

カットしたり削ったりで拡張。
ストック装着のままバッテリー、バスコンユニットのコネクトができるようにバッテリーが通る余裕を確保。

ぅん。それだけの更新www

ちなみにショートサイレンサー仕様にしましたッて言ってアップしてなかったからついでに。



さて、今回はコレでひとまずネタ完結。
次回更新は不明www





ではまた(・∀・)ノ  


Posted by ジェイク大尉  at 19:00Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月19日

パイプin化②

夜な夜なこんばんびー。
ジェイクです。

更新忘れてました...川orz
また日付替わってしまいました...川orz

①の続きになりましてストック加工の更新です。

東京マルイの物は次世代電動ガン用途で、
専用セパレートバッテリー用に通電コネクト部があります。
メカボ配線バッテリー配線のみをコネクトして使うには別にどーと言う事は無いのですが、、、
バスコンを経由してコネクトしたいので、一旦両方のコネクターを出してからコネクトしたい訳です。
なので穴開け加工が必要。

ネジ3個で通電コネクト部が取れます。
通電の金属棒も取れます。
コレがウェイトとなってウェポンの前後バランスをベストにできたりするんですが、
残念ながら撤去になります(・∀・)ノシ

そしたら、

壁になっているとこをカットして削り~のwww


コネクターが、、、
出ーーーたーーーッ!(ザキヤマ風)www

これで、

やっとバスコン経由でバスコン仕様での運用が可能になりまんた♪ヽ(´▽`)/

(バスコン仕様での運用に喜ぶもつかの間。結局はストックの着脱の手間がある事は変わりない訳で...。)
(コネクターが出せる分の穴開け加工だったのでバッテリーが通る余裕は無い。)
(ッて事で後日再加工をしようと思いました。)

(日付替わって昨日再加工したので次回更新でアップしますわf(^_^))

ではまた次回更新でお会いしましょう!
Good night.



  


Posted by ジェイク大尉  at 00:43Comments(0)Jake SPR concept

2014年02月18日

パイプin化①

はぃどーもー
ジェイクです!
お久しぶりですね。。。

とりあえず豪雪ぱねーッすね。
数日前の話ですがwww

で、いつだか忘れましたが過去形なネタですが埋もらす訳にはいかないので更新しますわf(^_^)

とぅっとぅる~♪
以前提案したストックパイプinバッテリー化のためのやつ!!
アルミCNC?のバッテリーinストックパイプとちょっとお洒落小ネタのやつ(笑)
東京マルイの亜鉛ダイキャストがズッシリ重たいのに対して、、、
めっちゃ軽い!
届いた時に軽すぎて焦ったしwww
ちなみに5ポジ。
5ポジとか微妙じゃない?どーなのょ?
ッて感じ。(だった)

とりあえず、

難無くストック装着できた。
CTR2個あるが両方ちょっとカタカタ感(  ̄▽ ̄)
まぁ、今回はJake SPR用でCTRは使わない。

クレーンストックかその他ストックを新調したかったが...
おka*...
大人の事情によりEMODストックを使用するに至った...(。-∀-)

4ポジでベスポジでジャスト。
CTRの場合4・5両ポジベスポジ。

何気なくここまで書き進んできたけど、
以前の加工の長さでぴったりwww
結果、届いて開封、今回は無加工ポン付け♪

加工と言ったらストックの加工。

バスコンユニット仕様での運用前提なのでバスコンユニットのスペースが最重要。
コレまたジャストぴったり入るんだわ(*≧∀≦*)
センター穴開けで配線コネクター出せばジョイントできる訳ょ(☆o☆)
日付替わって一昨日ストック加工したんで次回更新でアップしますわ。
ネタも埋もれるとほんとに本気でめんどくさくてアップしない駄目な癖あるからなーwwwwwwwww

ぁー、忘れてた、

2枚貼り忘れで更新終わるとこだったf(^^;
SPRの特徴的なハイダーが大好きなんだけどストックパイプの軽量化に伴って今はショートサイレンサー仕様で軽量化しました。
と言ってもバイポは重いに変わりないのでバイポは気分次第の運用にwww
レイルハンドガードもある程度はコレでいぃかなーと...
まだまだ未完成形態ですけどちょっと大人の事情ゃ!www





ではまた次回更新で(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 00:40Comments(0)Jake SPR concept

2014年01月10日

SPR SST in B化にしようか?

はぃ、どーもー、
こんばんびー
Jakeです。

ミリネタ特に進展もなく欲もなく、
何となく気力が無かったんですが、、、

この前からちょっとスライドストックinバッテリー化を考えながら微妙に何となく悩んでました。
とりあえず後々inバッテリー対応ストックパイプを買わなきゃない。
カット採寸が分からなかったのでとりあえず1.5㎝でカットしといた。
後は脳内イメージで配線通しのスロット加工。

で、

これも配線スロット加工。

そもそも、、、

5~6年前だか4~5年前にマルイのプラフレでストックinバッテリー化を思考・試行したが、
色々な面でコストがかかる事から白紙化していた。
その名残の加工済みのコイツ。
とりあえず仮組に流用。

配線通した写真撮り忘れwww

マルイのストックパイプにAKスティックバッテリーを突っ込むと奥行きが充分に足りてないのでやはりストックパイプを買わなきゃない。
が、ストックの次世代ジョイント基部を取り外して軽く配線やコネクターが通るぐらい削りくり貫けばセパレートバッテリーで運用可能。
が、セパレートバッテリーを持ってないので買わなきゃない。
パイプにせよセパレートにせよどのみち出費確定ゃwww
と言うかぶっちゃけ個人的にサイドワイドなクレーン系ストックがあまり好きじゃない。
なるべくストックパイプinがいぃ。
欲張るとACS-Lストックが超欲しい!
あのミディアム感はガチで萌える。

とりあえず仮組イメージ

バイポットつけ忘れた。


余談

日曜は高校の同窓会で出費確定。
で、日付的に前後で電話代が被るダブルパンチ。
やっぱり来ましたょwww
普通に重なりました。
とりあえず今日払ってくるけど。
いつもより安くて助かったwww

まぁ、ちょこちょこJake SPRの出費もしたいところだが息抜きのリフレッシュにコスプレも新調したりファッションも新調したり色々と心機一転したいのよねー(。-∀-)
SPR以外にも新調したいしチームでオリジナル限定特注もしたい。

さて、
寝ようかな。
Good night.  


Posted by ジェイク大尉  at 01:26Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月13日

内径見直し

ここんとこSPRネタ続きになってますがどぉか暖かい目で見守ってやってください(笑)

はぃ、まぃどさ~ん。
ジェイクさんですょ♪ッと!

ちょっとシリンダーの内径の見直しを、、、
もっと詳細に言えばOリングとシリンダーの密着レスポンスの見直し。
以前の【D-ボ SPR Mk12 MOD1②】で純正シリンダーからマルイのM4S黒シリンダーに何となく無意味に換えた的なでした。
内径はおそらく同じで純正と変わりない密着レスポンスでちょっと不安が残る感じでした。

なので本日は、、、

内径の狭いベストなシリンダーに。
純正のOリングでベストな密着レスポンスです!
ちなみにこのシリンダー、
バラしたまま放置しているMAGPUL AKのシリンダーwww
マルイのOリングだとちょっとキツくなります。
1つジャンクメカボバラせばOリングを確保できるんですがめんどくさい病ですf(^^;

とりあえずベストな密着レスポンスでショップさんのスプリングでEG1000モーターでパンチの効いたレスポンス(☆o☆)
シリンダーで密着レスポンスを改善したのでパンチアップでピストンの打撃音が高くなりましたwwwwww
APSのシリンダーヘッドのゴムが固いって事もあって、
ブローバックしないけどブローバック級な音www
APSがブローバック仕様なので固いゴムも音の追及で固い仕様なのかもしれない。
Pマグ刺すとマグ内のスプリングが若干振動してビョ~ンてなるご愛敬www

ぁ、
そぅそぅ、
まさにVSR-10RSゃPHな音。

スナイパー楽しんでる感じで悪くない(*^^*)



で、
ストック内にはミニサイズを突っ込むんで無駄なスペースは埋めるしかない訳で...

ジェイクさん定番なスポンジ!
めっちゃ重宝しますwww
カタカタしてウザいのはどーやってもウザいですからね。
バーストコントロールユニットもカタカタして死亡フラグにはしたくないですし、カタカタしてバッテリーが死亡フラグになる事も防ぎます。

今思えば、個人的に埋めるゃ詰めるといったガタ取りな作業がとてつもなく大好きなようですねwwwwwwwwwwww
クリスマスは心を埋めてほしいし埋めてあげたいです!(www爆www)

はぃ、何となくウマイ事言ったところで更新終了しますwww

ではまたね~(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 19:29Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月13日

中将だってさ~(笑)

夜な夜なこんばんびー。
まぃどどぉも、戦場の絆、今のプラマイ判定の仕様になってからメインのジオン(ジェイク)は中佐から中尉落ちのサブの連邦(Jake)は少佐から大尉落ちのジェイクさんですょ...(。-∀-)
とりあえず戦場の絆は素朴に戦意消失気味なので割りと絆の出費が激減していますwww

マィミク様がやってたので私もやってみたシリーズ!
ぃゃ、シリーズは嘘ゃwww
とりあえず一発勝負でJake Andersonと入れた訳で...

Jake Andersonさんの階級は「中将」です。
あなたは面倒見のよい先輩気質のある軍人です。
http://shindanmaker.com/416891
こりゃ噴いた(w爆w)

ぁ、余談が初っぱな長いね(´▽`;)ゞ


さて、
SPR、早々に一部コンバートしちゃいました。

ちょっとこの届きかたカオスなんだけどさwww
ベッコベコなグッショリゃんかwwwwww
ッてか配達の人、女性で前日じいちゃん宛に届けに来た人。

何が届いたって?

既に箱出し開封での撮影。
結局ベッコベコなグッショリなのは別にどーといぅ事はなかったのだがオモロ~だったので撮った(笑)
SPRで初メタフレなメタレイルになったので必須なマストアイテムのバレルロックキー。
重さにビックリw
ちょっとハズレ引いた感じで整形の若干な歪みでピンが穴に合わなくてちょっと難ある。
まぁ、なんとか使えるんでまぁいぃか。と言ったところ。
気が向いたらまた買いなおす。

レイルはD.D.の狙いのレイルが再入荷再販待ちだったけど、、、
限定大特価級で安かったのでついついポチってしまいましたf(^^;

ラルーさんの12インチのDEです!

QDスリングのところが左右で接着のベタつきと若干なズレ埋め込みだった以外特に気になる点も無く、コスパ最高!
色がまたオシャレで素敵(☆o☆)

とりあえず水曜はとりあえずな仮組。

フレームのネジ側要加工とのことで加工する気満々で買ったら・・・
どんなもんかあてがって回してみたら絞まる絞まる。
なんと、D-ボのフレーム無加工ポン付け。
残念ながらラルーさんのレイルの売りである回転防止プレートはレシーバーの型と合わないので取り付けせずに六角ボルトを直でダイレクトに取り付け(笑)
気になるようで気にならないような微妙な点f(^_^)
またレイルを新調するまではコイツで我慢。

翌日木曜は気になる点の調整。

回転防止プレートを取り付けせずに六角ボルトをダイレクト。
その為締め込みがレイルを押し付け初っぱなトルクを掛けすぎ、ペキッ!となってレイルが若干下向きにwwwwww
インサートプレート下側をアルミテープで嵩増し(4層)で応急処置的な対処。
ぶっちゃけ来年のサバゲ実戦導入には至らないと思いますwww
また早々に新調しなきゃないと思いますwww
いつ死亡なさるか予知出来ません!

固定ピンがカタカタうるさかったので個人的定番なティッシュ詰めwww
ハイサイM4(S)のガスチューブのカタカタもティッシュ詰めやってますwww
ティッシュ詰めは重宝しますwww

レイルパネルはやはりDEを見劣りさせぬように必要最低限なポジションのみ!

バイポでペキッ!が悪化しない事を祈ります。


最後オマケ

実は愛用のショートスコープ、ラルーさんのSPRマウントのセットなんでラルーさんラルーさんですょ(笑)
今のところね(笑)
で、以前レビュー忘れしていたのがショグリの中にはフラッシュライトゃホロサイト等のあの123A電池が2個入る。
が、電池は端子接触の放置でショートして発火しちゃう危険があるので個人的に空で。
なので古電池の管理はごちゃ混ぜで端子接触は危ないです。
耐震でない電池はカタカタ過度な衝撃な負荷がかかると破裂ショートしますwww
やらかした事あるので言っときますwww
ジュンジュワ~な感じで悲惨な事になりますwww



なんかこの更新もさほど気力がない感じと思いながらもだいぶ書いてる。
まぁ、めんどくさいっちゃめんどくさいが(  ̄▽ ̄)

日付替わって1時間以上たってる。
さて、終わろう。

Good night.  


Posted by ジェイク大尉  at 01:25Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月07日

D-ボ SPR Mk12 MOD1⑤

ヘィ!ガーィス!
JakeTVのジェイクだze!

ぃゃ~、すいません。
③で記載に誤りがあったので訂正しときましたf(^^;
さて、D-ボ SPR Mk12 MOD1⑤で一旦ラストになります。
とりあえず全体的にレビューは終わり、今後はカスタムベースでちょいちょいコンバート予定なのでタイトルを変えていきます。
カテゴリーは変わりません。


では、ラストの内容に参りましょう(*^^*)

★グリップ編★


個人的定番になりましたERGOグリップです。
やはり読み通りでした!
SPR買う前から手の小さい私にはこのスナイパーグリップはデカ過ぎて握れないだろうと読んでERGOグリップを買っておいたんですょ!
箱出しで握ったらやはり握れませんでしたwww
親指が上手く乗らないあげく、トリガーストロークに指が上手く届かないかなり戦犯な地雷www
とてもじゃないが私には使い物にならず未使用でサヨナラ(・∀・)ノシ

で、

モーターはコレ。
ネットゃミリブロで写真でしか見たことなかった机モーターとかってやつ。
コレまた未使用でEG1000にコンバートしたのでレンスポンス不明www




今のところこんなスタイルです。

サイレンサーは何となく。
基本的にハイダースタイル。

ショグリとバイポの間、
ピッタリジャストサイズにウケたwww
金属留め具は外してあります。
要らないレイルパネル1枚アンダーハンドパネルになりまんた♪ヽ(´▽`)/


ふぅ、
終わり~。
D-ボ SPR Mk12 MOD1記事はこの⑤で一旦終わり~。
皆さん御愛読ありがとだze~(´▽`;)ゞ





  


Posted by ジェイク大尉  at 17:02Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月06日

D-ボ SPR Mk12 MOD1④

まぃどー(^o^)/
Jake Andersonでーす!

part④がやってまいりました。
気付いた方もいらっしゃると思います。
今後このSPRをカスタムしていく上でSPR記事が増えると思いますので初カテゴリー設定いたしました。
【Jake SPR concept】
(ジェイク えすぴーあーる こんせぷと)
このSPR以外にも何挺か独自性のSPR conceptなライフルを...
他にもIAR conceptも予定...

で、
PC版・スマホ版・タブレット版全てのテンプレートを一新してました!
マィパーソナルカラーのオレンジです。
オレンジ色大好きなんです。
メロンパン大好きなんですけど...www


★ハイダー編★



このハイダー重いッす(笑)
ちょっと奥行きあるネジ込みでイモネジ固定。
その他バードゲージ型の下部イモネジ固定タイプも考慮された溝があるのだが...
私の個体はハズレwww
インナーバレルに噛みついてしまうのでOリングゃワッシャースペイサーだけでwww
ハイダーはネジネジしぃ構造で2分割になり、さらにMP5のように大きいネジカバーが取れる。
インナーバレルは2分割の口元まである。
実銃では専用サイレンサーが...
やだらと多種多彩なサイレンサーが取り付け可能かと思われる。
ネジカバーの所はAKのクリンコフハイダーサイズだろうか?
基本的にトイガンでは14㎜逆ネジなのでハイダー丸ごと取るだけで充分。
手持ちのサイレンサーはG&Pのとマルイのショート。
インナーバレルの隠しでショートでも余裕があるのでサイレンサーとして普通に使えるであろう。
標準的な長さのサイレンサーも素敵だが、
ショートがまた萌える。
ハイダーとほぼ同じ長さになるので運用面では長さに困る事がなくていぃ(*^^*)b
同じ長さでしかも軽量化でサイレントは一石二鳥!
インナーカットでノベスケのファイアーピッグのハイダーも見映えよろし!
SPRコンセプトとしてはちょっとナンセンスなハイダーになるけどねwww

アウターバレルが太いのでエクステンションバレルを使うと若干段付きになっておしゃんてぃーかもね♪
ガスブロックもD.Dロープロフィールみたいな挟み込むやつじゃないとね。


★エジェクションポート編★

チャーハンの後退ストロークは普通ですがオープンストロークが約半分までと凄い事になりましたwww
なんか嬉しいです(*´ー`*)
ただマルイのカバー移植しただけなのに。



ちょっと余談。
3burst仕様でフロオートをオミット化してるんでレスポンスのキレを気持ち程度アップさせたいと思う今日この頃。


では、part⑤に続きます。


  


Posted by ジェイク大尉  at 15:30Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月05日

D-ボ SPR Mk12 MOD1③

やぁ(*´∀`)ノ

どーも、
どーもどーもどーも、
イm...
ジェイクでございます!
Twitterで大阪☆春夏秋冬全員フォロったフルコンプで1人テンション激高なジェイクさんです!

はぃ、part③です。

★チャンバー編★

とりあえず箱出しで驚愕しましたね。
純正でメタルチャンバーなはずが、、、
クリアなプラッキーゃし!www
コレは大誤算。
SHSのメタチャンあえて買わなかったのに裏をかかれてプラチャンとか...
で、
パッキン取ったら海外クオリティーにだいたいお馴染みのオイルギッシュで汚れギッシュ。
綺麗にしてAPSのHホップを、、、
・・・肝心なHのパーツを紛失...川orz
結局普通のニュートラルなデフォ(´・ω・`)
しょぼんぬ(´・ω・`)しょぼんぬ
マヂショック。

後でプロウィンとまたHホップセット買う。。。
プロウィンが何だかフレームの個体差で...とからしい。
チープ感漂うこのD-ボフレーム大丈夫かな?www
まぁ、買ってみて組まなきゃわからないのでどのみち買うフラグ確定なんだが。
とりあえず来シーズンまでに...。。。
MAGPULフレームも品切れで再入荷再販待ち。
D.Dレイルも狙いの型のやつ再入荷再販待ち。
外装は後々コンバージョン予定なので別に焦ってチャンバーがどーたらこーたらッて事はなくていぃかなーと。
そもそも本気のカスタムベースで買ったんでちょこちょこカスタムしていくょ(*´∇`*)


★チャーハン編★

チャーハンは素晴らしくスプリングの強さがあり、引くのがキツかったです。
ジャンクからマルイのにコンバートしようとバラしたら...
割れていたwww
強硬でこれ以上割れる事は無いようだったんでアルミテープ2周しただけの補修で済ましたwwwwww
マルイと角度と形状の違いで転用不可だったので。
スプリングのコンバートのみ。

ぁ、チャーハンもPDI SPRタイプにコンバートするかPTSアンビバタフライにコンバートしようと思う。


★純正付属外装オプション編★

ハリスタイプバイポット
ナイツタイプレイルパネル×2
ナイツタイプフォアグリップ

個人的に長いフォアグリップはどーも好きになれないのでグリップは勿論無用品www
このナイツタイプのレイルパネルはナイツタイプレイルの前後どちらかの溝に金具を噛ませて固定するので装着位置が絶対的に決まっているちょっと不便フラグwww
レイルのスロットを削れば真ん中にも装着できるがwww
バイポットはなかなかの出来にちょっと感動www
コレは個人的に重宝する一品!
ちょっとご愛敬なチープ感もあるが本体より良い出来だと思うwww
まぁ、個体差あるだろうが。



とりあえず

11.5インチ
14.5インチ
18インチ16インチ

18インチ16インチと言ってもハイダーが長いのでフルサイズ20インチのように見えるが実質18インチ16インチである。
その辺りはまた次回更新で。

では、この辺で。
ば~ぃ(*´∇`*)ノシ



  


Posted by ジェイク大尉  at 16:00Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月04日

D-ボ SPR Mk12 MOD1②

皆さんこんにちはー、Jakeです!
part②です。

★メカボ編★

Japan規制に合わせてノズル前パッキンでデチューンしてあるので稼働させずに早々にメカボを取り出します。
そのまま稼働させて使用していると破損死亡フラグ確定www

焦りました。
マヂでビビりました。
セレクタープレートに通電させる銅板が無い!??!
開けてわかったんですがスイッチのハンダ付け位置が違うのでこの銅板が無くてもダイレクトに通電する仕組みでしたf(^_^)

軸受けはフルで7㎜ベアリング軸受けです!
海外クオリティーの美味しいところです♪

①で載せた内部品は
APSのピストン、シリンダーヘッドセット(Ver.2用)、ホップパッキンセット(Hホップ)
SHSの強化タペットプレート(Ver.2用)、シムセット、アルミシリンダーノズル(M4用)、ベアリングスプリングガイド(Ver.2用)
ショップさんのM90不等ピッチスプリング
SHSの強化セレクタープレートとアルミシリンダーヘッドにピストンが品切れだったのょねーwww


ではでは、
おーぷんTHEメカボ!

グリスは汚くないが量がカオスワロスwwwwww
無駄に盛りついちゃってますwww
個人的に愛用しているスプレーグリスと似た色。
スーパーギア裏が酸化による変色(茶)が見られたので質もソコソコ似ているのかもしれない。
悪くないかな。
セクターギアが肉抜きです。
セクターチップが独特な削り出しな造り。
おそらく、フル肉抜きホールでピンの位置が適正でなかったためにこんな独特な形状なんだと思われ。
ベベルギアのラッチが確か6ラッチでセミのキレは無難に良いと思われ。

ぁ、そぅそぅ、スイッチのハンダ付け位置が違う件もお忘れなく。
ちなみに片方ハンダ付けが剥がれかけた奇妙な状態で、大丈夫かコレー?ッて指を添えたらポキッと取れたwwwwww
無駄にハンダ付けの作業が重なったwww

デチューンは...

こんな感じwww
3つもパッキン入ってた!
スプリングパワーがだいぶ強いと悟った。。。
スプリングが短くて可愛いが(xxx苦笑xxx)


ピストンヘッドは後方吸気、ソレもエアーホールがいっぱいおッp...(☆o☆)
海外クオリティーの美味しいところです♪

「ジェイクさん、後方吸気後方吸気ッて言うけど、後方吸気ッてなんか意味あんの?」

基本的にJapan(マルイ)クオリティーの物はピストン前進でエアーを排気します、ピストン後退時、排気直後にそのまま吸気して後退。
この動作が続く訳ですょ。
何が問題かッて、排気したエアーはバレルに行く訳です。
つまり、バレル内部から吸気してしまうので結果的には初速がバラつき気持ち程度不安定なレスポンスな地雷をセットしている事になってるんです。
簡単に言えば前方排気・前方吸気(FF)
で、後方吸気ッてのは、ピストン前進で吸気ホールにエアーが詰まり、圧によってOリングをシリンダーに密着させて、高気密で無駄ロスの無い完璧な排気をします。
後退時はホールから、後方から吸気し、圧が抜けてストレスフリーとなって迅速にピストンが後退する訳です。
結果的にバレル内部から吸気する事が無いので排気レスポンスは一定で安定。
初速が安定する素晴らしい仕組みな訳ですょ。
前方排気・後方吸気(FR)
車に例えれば、FFとFRの2車種、フロントエンジン・フロントタイヤ(FF)よりレーシングカー向けのカスタムとしてはフロントエンジン・リアタイヤ(FR)の方が別格で最強ッて事。
後方吸気はレスポンスアップに一役かっているのでハイサイカスタムにはベストで、加速シリンダーがあればその優秀さを大発揮です。

メカボ/チャンバー・バレルと構造上の問題があるので必ずしも初速はピッタリ誤差なく一定になる事はないです。

さて、
全バラでメカボを綺麗にして軸受け接着してグリスアップして、、、

APSシリンダーヘッドはシリンダーノズル付属でしたがSHSのアルミをセット。
強化タペットプレート、ショップさんのスプリングにベアリングスプリングガイドにシム調整に、
・・・ピストン、、、APSのピストンにヘッドが入らなかったwww
ピストンの穴がちょっと小さくサイズ合わずwww
結局未使用のままお蔵入りになりまんた(*´ー`*)
いつか出番が来ると思いますxxx←クスクス
シリンダーは何となく黒くしただけです。
マルイM4S-SYSTEMのフルシリンダーで替えたところで無意味で変わりないですwww
ほんと何となく黒でwww

ぃゃ~、
スプリングがなかなかのテンションで押し込みと押さえつけに苦労しまして、追い討ちに配線が溝からはみ出してくるわ軸が刺さってくれないわのリピートでメカボ閉めに悪戦苦闘。
40分ぐらい奮闘しましたwww
メカボ内部が肉厚な強化な構造?なので軸を合わすのにドライバーとか突っ込めないし、カタカタ刺されコノヤローッて微調整な事に夢中になればコネクターゃ配線を身体にぶつけたり引っ掛けたりして溝から配線飛びぢしちゃうし、コレでまた一旦開けて、のリピートのオンパレードwww
途中でスプリングのテンション故に手先が疲労困憊して力が無くて死に物狂いでしたwwwwwwwww
とりあえず完成した時には深夜で組まずに寝ました。


ショップさんのスプリング、レスポンスが非常に良いです!
めっちゃ気に入りました。
苦労の分良好なレスポンスは超嬉しいです!
ちなみにモーターはEG1000に換装してます。

さぁ、コレ書いて2時間overでこんばはーな時間なんだけどwww

では、次回更新でお会いしましょう☆

  


Posted by ジェイク大尉  at 18:47Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月02日

D-ボ SPR Mk12 MOD1①

皆さんこんばんびー。

土曜に届きました。

2011年の2月からこー言う訳で待ちましたー(笑)


で、
こちら

本職はスナイパー。
4年程前からずっと欲しかったSPR!
最初からMOD0のあの円筒スタイルが大好きでMOD0を買う気でしたが、
同じ値段だった事もあり、付属品の数とレイルの汎用性の高さを考慮してMOD1の購入に踏み切りました。
個人的に腕のリーチは割と短め。
左腕が右より少々短いのでハンドガードゃフォアグリップを持つ位置は割と手前。
固定ストックの長さを考慮するとMOD0の場合、下部のレイル取り付け位置を最大限手前に取り付けしたところで段になってる構造上、フォアグリップ位置は気持ち程前側。
ちょっとストレスありな構えになるはず。

MOD1安定フラグ確定www

しかも来年公開の映画、ローン サバイバーにMOD1出てくるし、何となくちょうどいいかと(笑)
ッてかD.Dレイルを後々予定している訳で、レイルを他に流用できるし個人的メリットだらけだった訳ょ(笑)
ちょっとD.Dレイルの件ネタバレだが気にしないwww


んでさ、
でさ、
あのカッコイイ段ボールの箱じゃなかったのが先ずショックだった。
(´・ω・`)しぼーん
Dボの無刻印は承知で買ったものの、、、
安いだけあってほんとチープ感高いwww
ストックのバットプレートがプラ製カオスwww
その他外観のチープ感多数www
でも個人的に最高です!
何故ならそれはAR15系初メタルボディーだからだ!
若干重量にぁッてなった(笑)
コレがメタルボディーの美味しさか~ッてwww

ぁー、ちなみにエジェクションポートがメカボとチャンバー剥き出しにショックだった。
(´・ω・`)しぼーん
ッてか
(´;ω;`)うぅー
若干泣きました。
剥き出しなチャンバーがチャンバーでまた...
(チャンバーは今度の更新に)
・・・(;´Д`)ぇ、ソレは話が違う...

エジェクションポートは手持ちジャンクから移植済み。

フラッシュハイダーがツルテカでまぁまぁ微妙な感じwww


さて、書くの疲れてきた。
一旦終わります。



オマケ

  


Posted by ジェイク大尉  at 01:50Comments(0)Jake SPR concept

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人