スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月30日

ハイマウント自作!(笑)

昨日オールナイトで色々自作設計を考えていたが突然閃いたやつ!

手持ちの物で自作しましたwww
ハイマウントベースッてかハイマウントレイルッてかなんと言うか・・・(笑)
放置してたスコープマウント見てたら閃いた。
サイト類は山を挟んで噛み合わせる訳だからレイル上下リバースでも同じ幅で同じ原理になるのではないか?
と、思った。
更にレイルのニコイチでハイマウントにできるじゃないか!
買わなくて自作でハイマウントは中々ウマウマでニヤニヤドヤ( ̄ー ̄)ドヤじゃないかwww
的なwww
今回の自作はG36サイドレイルニコイチで18㎜ハイマウント化。
奇跡的にサイトを畳んだ高さとツライチ!
邪魔にならないめちゃくちゃ重宝する高さに♪
L96のハイマウント地味にハイマウント過ぎる。
T-1ドット搭載なら話は別だろうが。
個人的にこのエイムポイントM2ドット、キラフラにローマウントフルセットをそのまま活かしたかったので0円でハイマウントにできたのでコレで良し♪

トップレイル・リバースレイル・オンレイルwww
レイルのコラボレーションでダブルレイルゃーッ!(www爆www)


まぁ、まだ仮止めなので近々ちょっとまた修整しつつしっかり装着します。

ちょっと違うネタも色々模索中です!
でも色々地味に優先しなきゃない作業もあるんで他のネタは中々アップできないかもしれませんf(^_^)  


Posted by ジェイク大尉  at 23:37Comments(0)

2013年04月27日

はッ?ナニソレ?

胸糞悪いわぁー。
苛々するわぁー。

ぅちで受け持ったMASADA何だかんだあ~だこ~だ言ってさ、知り合いのカスタムメーカーに送るってさ。
使い物になるかどーか見てもらうとかさ、プライドヅタボロじゃん。
結局そのカスタムメーカーからあ~だこ~だ指摘来るんだろょ。
やってらんねぇよ。

もぉやめるわぁー。
サバゲも調整だとかメンテだとかカスタムもやめるわぁー。
今後一切受け持ちしねぇ。



エアガンと触れ合ってきてサバゲして今年10th。
区切りよく引退しちゃおうか。  


Posted by ジェイク大尉  at 11:23Comments(2)

2013年04月27日

新春は多忙に消えた・・・川orz

今月頭から20日まで消防で夜勤続き(一応OFF日もあったが)で21日は観閲式だったし、、、
それ以降はお客さんの発注取り寄せだとか修理調整だとか。。。
気分転換に料理だとかもしたし。
まぁ家庭的諸事情だがトラブルの地雷もあった。

で、結局自分のネタがほぼ無いに等しい。
ストレスはいっぱいあるが。
ぁ、一応貯めたネタあるっちゃあるけど気力が無くてお蔵入りの方向になります。

で、昨日自分のMASADAに加速シリンダー入れてみた。

それだけ。





はぁ、
今月比較的多忙すぎて気がつかなかったけどここ数日の間にいつの間にか桜が咲いていたようだ。
昨日咲いていたの気づいた。
つーか今桜どころじゃない。
日曜やっとサバゲ参戦できる。
今年初サバゲ!
多忙すぎてめっちゃ出遅れッす。



ぁ、アーマガ表紙ももクロだね!
付録付きで高いけど買わなきゃ!



ぁ、最近ストレスすぎて食べてばっか。
ヤバいタバコ1日約2箱半から3箱だze。
毎日ではないが。


もぉ疲れすぎて話バラバラカオス。
とりあえずこの辺でおしまい。  


Posted by ジェイク大尉  at 02:22Comments(0)

2013年04月20日

昼御飯ノ御話シ




とりあえず目の視界に入った物を下ごしらえ。



なす
たまねぎ
ぴーまん
えのきたけ
きゃべつ

にく
にんじん
が無かったのがちょっと寂しいwww
にく既に野菜炒めに使われていたwww

焼きうどんが大好きなので焼きうどんに。
先ずは胡麻油で炒める。


軽く炒めたら、
麺を投入。

麺はあらかじめレンチン(約30~40秒)してほぐしやすく。

めんつゆ
中濃ソース
めんつゆはお好みで水割りでも良し。
ソースは適量に少々。めんつゆのダシの効いた風味を殺してはならない。
めんつゆにソースで生まれる焼きそば風味とは別格の旨さなんだょコレがまた。


加熱物の料理写真ちょっとキツいwww
なんせ人間なので腕は2本しかありませんものwww


はぃ、
完成がこちら。



マヨラーなので絶ッ対的にマヨネーズなんですがマヨネーズによって胡麻油とめんつゆとソース、全ての風味を生かしながらマヨネーズの浅いさっぱり感が最高!
と言うか焼きうどんにはいっつもマヨネーズなので個人的にこの最高感が普通。ほんとセオリーです。
紅しょうが
鰹節
青海苔
トッピングバリエーションは無限大。
ぃゃ、個人的に独学で小2から料理してきたんでレシピゃアイディアは未知数です。

因みに粉もの料理(ケーキだとか)ゃパスタ料理が得意。
周りの固定概念的なレシピだとかは特に気にせず独自の計算式で独自路線まっしぐら。


銃をチョメるより料理してる時がめっちゃルンルンゃで♪(*≧∀≦*)b

ぁ、多分日曜アレが届くと思う。
・・・だがしかし、
観閲式なので萎えぽょです。
しかも今日北海道行ってる達が戻ってくるってのに観閲式の使役者集まりで観閲式呪いたくなるwww
サバゲも参加できないし。
色々忙しい希ガス。
YouTubeネタも考えなきゃないし・・・
参る参る・・・川orz  


Posted by ジェイク大尉  at 00:34Comments(0)

2013年04月16日

ついに装備してみた。

ちょっと仕事終わりが早かったので帰宅早々フル装備着合わせてみた。

今まで撮影の土台程度でしか公開してなかったんですけど2013年我がチーム正式採用フル装備初公開です(笑)
まだ小ネタ装備が無く比較的寂しい装備ですが基本ベースは完成してるんでコレで良し。
てか、MAGPULのMS4スリング欲しい!
・・・さすが最新、地味に高いよね。ッてとこだけど。
彼女欲しい!
・・・ぁ、すいませんでしゃばりました。自重します。

無地のタクティコベストも欲しいな。
PMSCs系もしたいし。
とりあえず基本的に装備だとか戦闘スタイルだとかって、結局は自己満の出費で落ち着くょねwwwwww
誰得?何得?オレ得!
だろだろ?!!


最後

オマケショットwww
カメラのセルフタイマーに間に合わないとこーなります(www爆www)
NGショットwww
地味にコレはコレである意味臨場感がwww  


Posted by ジェイク大尉  at 00:06Comments(0)

2013年04月13日

【35歳の高校生】感想レビュー/STOP虐め!

はぃ、どーも。
YouTubeをご覧の皆さんこんばんび~。
ジェイクTVでーす。

ぁ、YouTubeじゃない?
ぉッと、ミスったze!
そもそもYouTubeアカウントジェイクTVじゃない(笑)
・・・気にしたら負けだze!

はぃ、
ぇー、今日は早速【35歳の高校生】の感想レビューをしていこうと思います。


まず泣けましたね。
小中の自分も高校時代の自分思い出しました。
皆さんわかります?
虐め受ける側の吐き出せない誰にも言えず何も理解されない辛さ苦しみ。
かと言って耐え溜めた分誰かを虐める側になる若く幼稚で愚かな過ち。
世の中この悪循環で虐め問題が無くならない。
人から産まれた人として思い遣り。
あなたの思いで救える心があります。
あなたの思いで救える命があります。
STOP虐め!
・・・決して見捨てないでください。

何となく観てみようかなって番宣の辺り、先月?から思ってたんですょ。
ぃゃ~、生半可にただのドラマだろっていざ観たら気持ち吸い込まれましたね。
リスカ寸前のシーンは本気で叫んでしまいました!(近所迷惑になるよう声を圧し殺して。)
画面内に突貫してでも止めてやんなきゃと思うほど緊迫感のあるシーン。
抱いて一緒に泣いてやりたかった。
本気で守りたかった。
まぁドラマはドラマなのでキャラゃ台詞、芝居ゃシュチュエーションとかタイミングはそこそこドラマネタでですょねー。って感じもありました。
が、
個人的感想、あくまで個人的感想ですが、内容としてはどんなドラマなのかハッキリわかりやすく初回ながらも私の気持ち吸い込んだ今の世の中に改めて虐めに向かい合ってくれよと言わんばかりのドラマではないでしょうか?

個人的76点!
まだ初回なのでこのぐらいの評価点が妥当なとこかと。
今後の内容も楽しみです。
なるべく観れる時は観たいと思います!

何だかんだ言ってやっぱり今の世の中虐め問題が消えず何処かしら問題を隠蔽してる所もあるはずです。
今の学生さん、
テストには出ませんがしつこいようで申し訳ないですが、重要事項ですのでも一度言いますょ!
しっかり心に覚えといてください!

皆さんわかります?
虐め受ける側の吐き出せない誰にも言えず何も理解されない辛さ苦しみ。
かと言って耐え溜めた分誰かを虐める側になる若く幼稚で愚かな過ち。
世の中この悪循環で虐め問題が無くならない。

人から産まれた人として思い遣り。
あなたの思いで救える心があります。
あなたの思いで救える命があります。
STOP虐め!
・・・決して見捨てないでください。






せんきゅーふぉーうぉっちんぐ...
しーゆーあげいん.
ば~ぃ.  


Posted by ジェイク大尉  at 23:36Comments(0)

2013年04月05日

さぁどぉーするぅ~?

ミリブロでアレコレ更新して誰かが、と言うかまずミリターの人が見てくれてる訳で、
ただただ更新してるだけッちゅーのも何だか勿体無い気が・・・

てな感じでミリブロでメンバー募集の更新でもしてみようかな?
と思う今日この頃。
性別は問わない。
八戸(八戸近隣周辺を含むかどーかちょっと難しいとこ。)

つーか、ミリブロでメンバー募集やってホントに集まるのか???
まぁ一応メンバー募集考えてみるけど。  


Posted by ジェイク大尉  at 14:16Comments(2)

2013年04月04日

また

また修理メンテ依頼で戻ってきましたMASADAです。
進化して戻ってきましたwww

小さいホロサイトに前後サイトに見知らぬレイルに欲しかったハイダーまで!
彼に運命感じるwww
私の理想に極めて近いMASADAだ。
とりあえず初めて手元で小さいホロサイトを目にしたが、予想以上に大きいと判明。
個人的553/557にブースター/コンバーターのチョイスも考えていたが、
脳内サイズ比率の再計算で553の単体載せで決定!
まるっきりパクるのも気が引けるので独自路線でここはやはり553。
ハイダーもコレ欲しかったやつなんだけど、、、
ナイツのアレかシュアファイヤのアレか悩むなー(。-∀-)



・・・てか、ホロサイトにブースター/コンバーター別に買わなくても手持ちのショートスコープでいぃ気もする・・・  


Posted by ジェイク大尉  at 11:28Comments(0)

2013年04月03日

比較的・・・

皆さんこんばんび~。


とりあえずちょっと更新です。

どんな更新かって?
ぃゃ、まぁ、
わたくし、ジェイク・アンダーソンは、比較的MAGPULブランドがお好みのようですwww
ッてな更新ですwww


手持ちのメインが今現在MAGPULエディションです(*´∇`*)
AKからパーツをMASADAにM4に配分したのでAKのレイルパネルは最初の頃使っていたやつ引っ張り出してきました。
ドットサイトはT1買うまではとりあえず余り物で。

M4にレイルパネルとスリングのアタッチメントを移植。
MASADAにはフラッシュライトとAFG1を移植。
ッて感じで今現在安定形態。
MASADAにホロサイト予定。
ブースター/コンバーターも一応予定しているが、マウント位置によってはチャーハン位置に被る個人的不快な地雷になりそうなのでホロサイトだけにするかもしれない。
と言うか553を絶対的に狙ってるのでサイズ比率的にブースター/コンバーターは諦めフラグ前提かもwww
本音、このコンビ欲しいけど(笑)


さて、
ストックの関連性にも気が付いた訳だが、
こちらもまた比率的にくりぬきスケルトンタイプがお好みのようですwww
この前衝動買いしたMOEセット、CTRのロック無いタイプで型は一緒。
やはり好きな物ッちゅーもんは無意識に買い集まるもんだなf(^_^;



で、

比率的独創的な珍銃製作もお好みのようですwww
コレはM4とストックチェンジ。
AKに載っけたドットサイトこのG3-PMC-に載っけたんだけど以前のテスト使用で抜群の射程とグルーピング、並びに抜群のヒット大量生産したのでスコープで良い気がする。
的な~にゃ♪
・・・てか実際チート臭い雰囲気もあるので使用頻度は低めになるべく自粛しようと思います。



てか、
またAK欲が出てきたりHK欲(416/417・M27IAR)が出てきたり(´Д`)
HK欲に関してはVFCで電動フルコンプが目標!
外付け外部バッテリーが比較的大嫌いなので416Cはちょっと要らない気がする。
とか言って後々の目標だからもしかしたら気が変わっててCだけガス買ってたり?!www
・・・ガスはハンドガンだけッちゅーチーム規定なんだけど・・・やはり先のことはよぅわからんばぃf(^_^)
グレランがまずガスな訳もあるので今年ちょっとチーム規定所々見直し改訂しなきゃな。


おっと、もーこんな時間か。
ではまた。
Good night.  


Posted by ジェイク大尉  at 00:41Comments(0)

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人