2012年06月04日

DELTA FOXサバゲーBBQ会>続き

続き・・・

ぇーと?
軍曹がショットガンなんちゃらで私がスカウトスナイパーなんちゃらwww
とりあえず軍曹ショットガンナーあんばいだべな~(笑)


ぁー、サバゲにカメラマン雇ってみた件。
夜間戦で全然撮れなかった(´・ω・`)
DELTA FOXサバゲーBBQ会続き
アーバンプローンが私です。
と、言ってもあまり迫力のない画質と言うか何と言うか暗いとこでの撮影は画質が結構落ちちゃって電池の容量かなり喰います。
今度明るいうちに撮ります。


実はカメラマンあれだょ(笑)
高校からの付き合いで普通に友達。
ここで軍曹の話をドッキングすると凄い関連性が簡単に説明できます。

軍曹とは中学からの付き合い。(1つ後輩)
カメラマンとは高校からの付き合い。(クラス一緒)
我々3人とも同じ高校に通い同じ部活。
男子ソフトボール部。
んでもって私がキャプテンしてましたwwwドヤ( ̄▽ ̄)bぐッ
カメラマンと軍曹にはスパルタしたze~www
特に軍曹には鬼スパルタをwww

チーム(部下)の育成教育は徹底する主義はここから始まったようです。

そして私の次に軍曹がキャプテンしてましたwww
部員の人材不足もあって軍曹フラグwww
で、我々3人は八戸市消防団所属。(特別職の地方公務員ッてやつです。はぃ。)

なのでこのメンバーは珍しい訳でもなく普通にいつものメンバー。
今の言葉でいつメンとか言うやつですwはぃwww



ず~ッと前にカメラマンは1度サバゲに参加しました。
装備一式レンタルで。
それで楽しい、ハマる、面白い、いぃねこれだとかまた今度やってみたいとか言ってましてですね、、、
それを忘れていない私ヽ(・∀・)ノ
今回カメラマンとして誘ったのもサバゲさせる策略。
弾当たればどーたらこーたら言ってウッドランド装備一式を身に付けさせ~の。
軍曹のショットガン試射で、カメラマンがビビってこれ当たったら痛いなやだなーとか言う(笑)
(ぇ、ぃゃ、基本的にみんな当たったらそれなりに痛いwww)
うまい具合にその為にコレ着させてんだべな~ッて言ってやったんだze~www
見事に私に感謝してきたね♪ヽ(´▽`)/

撮影難でちょっと一服休憩しながらオレもちょっとやってみたいな・・・
はぃ、待ってましたその言葉と言わんばかりにんじゃ貸すょとウェポンを貸したwww
カメラマンの戦闘スタイル完成。
私の策略にどストレートにwww
バカにはバカなりのうまい話術があるんだzeベィベ!




私とカメラマンvs軍曹(しかも気に入ったショットガンwww)
カメラマンに指導しながら指揮しながらの軍曹制圧ミニゲーム。

軍曹のポジションは予測できるwww
まともに進行するとトーチカから撃たれたりアンブッシュされたり。
なので迂回ルートで様子見ながら行きました。
見事に発見www
こっちに気がついてないので距離を縮めようと・・・
躓いて気付かれたようでトーチカに隠れられましたwww
それはそれで好都合だったり。
地形を最大活用してちょっとずつ距離を縮め~の。
トーチカから出てきて狙うがタイミングを逃す。
トーチカ出ると完全無防備になるのですぐ下の段に降りるしかないので逆にこちら側には攻めるチャンス!
角から急襲しようかと・・・
ぁ、
やっぱり向こうから覗き込まれれば死亡フラグwww
ッて事で戻る戻るwww
私も普段あのポジション使うのでわかる。
軍曹をあのポジションから動かさずに仕留めるにはどうするか・・・
とりあえずあっちもこっちも警戒態勢での膠着状態。

上の段に上がってブッシュへ。
カメラマンをその下の段私の後ろへ。
セルフカバーで斜め前のブッシュへ・・・と、思い気や弾切れリロードwww
焦らず焦らずwww
気を取りなおして移動。
と同時にカメラマンを最初に戻った場所へ戻す。
様子を見る。



キタ!

軍曹とカメラマンが銃撃戦。
隙あり急襲をかける私。

こちら側に逃げ込もうとする軍曹と鉢合わせ!!!
軍曹一瞬私に気がついてないタイムラグで軍曹制圧。
任務完了。

ぃゃ、焦った(^_^;)
まさかこっち逃げ込んでくるとおもんなかった。
一瞬気づいてくれなくて助かった。
ショットガン喰らいたくないッすwww




軽くガスかかってて蒸し暑くて露(汁)で濡れ濡れしてて興奮(ハァハァ)www





さて、
軍曹のショットシェル事件は今夜更新します(・∀・)
お楽しみに!





Posted by ジェイク大尉  at 17:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
乙です(^‐^)_且~~
撮影を趣味とする身から言うと、夜間の撮影自体は高感度に強い一眼レフ+明るい(F1.2〜F2.8クラス)レンズを用い、ISO感度をガンと上げてストロボ使えば比較的簡単に撮れます。
だが、動きのあるシーンをノーストロボとなると格段に難しく…。
三脚立ててレリーズ使ってスローシャッターで撮れば面白い画が撮れるかも?

ちなみに昼間の薄暗い森でのサバゲシーンはISO感度を1600〜6400まで上げてシャッタースピードを稼いで(1/250〜1/500)撮っています。
Posted by 古参少尉 at 2012年06月04日 21:05
古参少尉さん

カメラ購入を検討したほうがいぃかな・・・?
とか言いつつ軍曹に放出した銃の数々と言い破損の数々で手持ち銃減ったんでカメラ費用は随分と先になりそうです(泣)
Posted by ジェイク大尉ジェイク大尉 at 2012年06月05日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人