2014年04月03日

味比べ

ぃゃ、更新するの忘れてた...

http://deltafox.militaryblog.jp/e520098.html
http://deltafox.militaryblog.jp/e520268.html
↑コレの続編更新な↑


一昨日トプバの新旧カレーの味比べしてみました。
味比べ
左から新旧
チキンカツはおかず的オプション(笑)

見た目は旧がほんの若干色が濃くてザラついて見えるが、新はほんとサラサラトロトロで滑らかな見た目。
旧の方がスパイシーな風味が効いていてそれなりに辛さを感じる。
新は全然甘い!
何とも言えない甘さ。
ごってり甘い訳じゃなくて旧と比べると甘いって事で、なんか気難しい甘さ。
ぶっちゃけフルーティーなんだけどフルーティーさだけじゃない甘さがあって旧とは全く違う旨味。
旧から新はりんごが増したんじゃないか?と思う。
ぁ、食感もやっぱり新が滑らかな感じ。
中身が全く別物な勢いでリニューアルしてるだけあってほんとに味も風味も旨味も辛さも全然違う!
何だか新はスパイシーさに欠けるかなぁ。
嫌いじゃないけど。
まぁ、軽く食べやすいからスパイシーが体質的に強くない私には何気にありがたい。
こんぐらい軽く感じるカレーなら具合悪くならなくていぃ♪


腹減ったwww
夜食食うかな...




同じカテゴリー(Jake的レーション/M.R.E.)の記事画像
食糧物資/レーション
バリエーション
○ーションの続き
オレ的○ーション
同じカテゴリー(Jake的レーション/M.R.E.)の記事
 食糧物資/レーション (2015-04-01 19:34)
 バリエーション (2014-03-20 00:57)
 ○ーションの続き (2014-02-25 18:57)
 オレ的○ーション (2014-02-25 01:33)

Posted by ジェイク大尉  at 01:23 │Comments(0)Jake的レーション/M.R.E.

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人