2013年04月20日

昼御飯ノ御話シ




とりあえず目の視界に入った物を下ごしらえ。

昼御飯ノ御話シ

なす
たまねぎ
ぴーまん
えのきたけ
きゃべつ

にく
にんじん
が無かったのがちょっと寂しいwww
にく既に野菜炒めに使われていたwww

焼きうどんが大好きなので焼きうどんに。
先ずは胡麻油で炒める。
昼御飯ノ御話シ

軽く炒めたら、
麺を投入。
昼御飯ノ御話シ
麺はあらかじめレンチン(約30~40秒)してほぐしやすく。

めんつゆ
中濃ソース
めんつゆはお好みで水割りでも良し。
ソースは適量に少々。めんつゆのダシの効いた風味を殺してはならない。
めんつゆにソースで生まれる焼きそば風味とは別格の旨さなんだょコレがまた。


加熱物の料理写真ちょっとキツいwww
なんせ人間なので腕は2本しかありませんものwww


はぃ、
完成がこちら。

昼御飯ノ御話シ昼御飯ノ御話シ

マヨラーなので絶ッ対的にマヨネーズなんですがマヨネーズによって胡麻油とめんつゆとソース、全ての風味を生かしながらマヨネーズの浅いさっぱり感が最高!
と言うか焼きうどんにはいっつもマヨネーズなので個人的にこの最高感が普通。ほんとセオリーです。
紅しょうが
鰹節
青海苔
トッピングバリエーションは無限大。
ぃゃ、個人的に独学で小2から料理してきたんでレシピゃアイディアは未知数です。

因みに粉もの料理(ケーキだとか)ゃパスタ料理が得意。
周りの固定概念的なレシピだとかは特に気にせず独自の計算式で独自路線まっしぐら。


銃をチョメるより料理してる時がめっちゃルンルンゃで♪(*≧∀≦*)b

ぁ、多分日曜アレが届くと思う。
・・・だがしかし、
観閲式なので萎えぽょです。
しかも今日北海道行ってる達が戻ってくるってのに観閲式の使役者集まりで観閲式呪いたくなるwww
サバゲも参加できないし。
色々忙しい希ガス。
YouTubeネタも考えなきゃないし・・・
参る参る・・・川orz





Posted by ジェイク大尉  at 00:34 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人