2012年09月29日

レイルプレートシステム考案。(G3SAS用)

はぃこんばんびー。



前々から脳内図面上で出来上がっていたレイルプレートシステムを実際に組んでみようと思い、
組み上げてみた。

G3SAS用途で。

サイドレイルがもぅ一段ぐらい斜め上に位置してくれればライトの操作が難なくできるんだよな~。
的な。
それでライトの照射線がバレルに近くできるのでサイティングした時ターゲットと照射線のズレを縮めるメリットがある。
なのでサイティングしやすくなりよりいっそ実戦的になる。
ライトいかにうまく自分なりに賢く使いこなせるか、どこまで機能面アップできるか、未知の可能性はなるべく生み出したいし引き出したい。
それに、7割り型夜間戦と、何気に夜間戦する事が多いのでその考慮でライトオプション前提。

コンパクトな程ライトが似合うと思うのは私だけでしょうか?
似合うどころか現代の接近戦闘スタイルには極めて有効。

さて、説明はこの辺で割愛。



まず、サイドレイル両サイド外します。
レイルプレートシステム考案。(G3SAS用)
そしたらこんな感じにサイドレイルをプレートに固定します。

裏はこんな感じ。
レイルプレートシステム考案。(G3SAS用)
ガッツリ固定します。
真っ直ぐ固定します。

(プレートは金属で剛性強度よろし。)

あとはこのように、
レイルプレートシステム考案。(G3SAS用)
ガッツリ固定します。
真っ直ぐ固定します。

はぃ、加工なんて要りません。
ポン付けですwww


このプレートの穴、好みに応じて微調整できてレイル位置を変えられるので便利。
こりゃ重宝するわ(*´∇`*)


で、
レイルプレートシステム考案。(G3SAS用)
親指が自然に掛けられるので難点解消。

リモートスイッチ貼り付けたりするのが嫌なので私はケツ押しスイッチ愛用なのでコレは傑作なシステムだ(笑)




レイルプレートシステム考案。(G3SAS用)
レイルプレートシステム考案。(G3SAS用)


私のG3-PMC-はサイドレイルカスタムの限界領域をついに越えた。
要するにこのレイルプレートシステムはただただ固定するだけではなく任意の位置に変えられる可変キットだな♪
自作領域での限定1丁私だけの自己満カスタム(www爆www)
ロングサイドレイルじゃなくて純正基本品をいかにカスタムできるかの追究でここまで進化した( ̄∇ ̄*)ゞ

なるべく本体は原型維持させるつもり。

次回カスタムはマグキャッチの再設計リメイク。


ぁー、SAS用の考案だがレイルの規格がG36シリーズなのでG36でもできるょ。
まぁG36シリーズはいずれにせよハンドガード自体充分な長さがあるのでこのプレートシステムは似合わないかもしれない(´・ω・`)
純粋にレイルシステムのハンドガードが存在するしこのシステムの必要性はまずない(´・ω・`)
やはりここはおとなしくSAS用途でいぃでしょう。






キタッ!
脳内設計図面にこのシステムのアップグレード図面が浮かんだ!
よし、
予定変更で次回カスタムはコレだな♪


簡単な内容のはずですが長くなりました。
終わります(笑)
ではまた。





Posted by ジェイク大尉  at 00:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人