スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月25日

SPRの方向性...

ぁ、ぁの、ぁの、ぉ、ぉ、、、
お久しぶりですジェイクです。
以前のSD64GBがキャパ限界でアプリの更新が出来ない起動できない等の事情があり、今は新しいSDカード(64GB)を使っています。
残念ながらブログの更新ネタに撮り貯めしといた画像をこちらの画像一覧にアップロードする余裕もなく早急に端末のレスポンス改善が必要で空き容量が必要でした。
そのため今回の更新はVLTOR M4Century 9inchネタとは別ネタで。
余裕がある時新に撮影して更新できればと思っております。
(以前のキャパ限界のSDの読み込みは約9時間~11時間かかってしまうので簡単にSD入れ替え出来ないんですょ...(白目))

ここ最近Jake SPRを何かしら変化が欲しいと思い、
思いきった加工作業をしていました。


ある程度バレルが露出したスタイルがよかったのでイメージとしては16inchミッドレングスライフル(16inchカービン)
仕様・運用の方向性としてはスナイピングは勿論、ライトサポートウェポン(LSW)としての運用も考える。インファントリーオートマチックライフル(IAR)はまた別口のコンセプトで...以下略。
調度品でVLTORをガスピストンにした際に取り外したガスブロック(フロントサイト)、ガスチューブ。
コレが今回のミッドレングスのイメージベース。
ラルーのレイルハンドガード流石にぶった切る勇気ないので純正レイルハンドガード再登場。(使い途なくて埃かぶってた)



数日に分けてチマチマとカットしました。
ノコ刃直持ちで中々力が入れられない、しかも学生時代から使っている刃なので切れ味が良くないのでたげ効率よぐねぇマヂくっそwwwwwwwww



チャンバー、インナーバレルを入れての仮組...
理想の適正位置にガスブロックがいかない。
ぁー、コレは誤算www


翌日(昨日)
OK!切っちゃいましょう!
って感じで頑張ってカットしましたょf(^^;
切りたくないと思ったけど自作カスタムは切る、削るとか加工ありきだしカットしちゃって正解よね♡

これで理想の適正位置にガスブロックが来たわけよ。
理想の適正位置とは、、、
そぅ。
ハンドガードのホールからガスブロック固定ボルトがとめられる絶妙な位置!

ハンドガードの切り口を削り仕上げたの撮り忘れたはんで次の更新で。
因みにここまでの加工カスタム0円(後々塗料等買わなきゃない)
んだばまんずこの辺で。
だばね~(*^^*)ノシ
  


Posted by ジェイク大尉  at 17:30Comments(0)Jake SPR concept

2016年09月10日

最新スマホは食べれます。

皆さんこんばんはお久しぶりなのは気のせいですね。
更新ネタは貯めているけど更新していませんでしたが少し気休めのネタ更新になります。
本日のお昼ごはんです。



オニギリフォン作った。

画面は勿論
ホームボタン
音量アップ/ダウン
イヤホンジャック
マイク(送話口)
電源ボタン
インカメラ
レシーバ(受話口)
を完全再現(充電口うっかり忘れ)
ライト、カメラ、スピーカーは背面側の設定。
マイクロSDカード、SIMの挿入口はフレームのカラーリングと同色の為海苔をつけていませんが、上部右側の設定です。
うっかり忘れしてしまった充電口は下部中央です。


〓HardBankモバイル㈱
オニギリフォン 505TM(T食べれMます(笑))

【いけいけGO!GO!キャンペーン中】
ブラックプラン最大5ヶ月間550円割引き。
(現在ブラックプランをご契約いただいております全てのお客様も対象です。期間中全てのお客様に順次対応させていただきます。)
新規契約、機種変更の方、取扱中の各メーカー機種ナンバーに5の付くモデルに限り、本体価格5,500円割引き。
月額のお支払いがお得に!
(お客様のご契約内容及びご利用状況によりお支払いの合計金額が変わりますことを予めご了承ください。)
さらに、なんと!契約から最大5ヶ月5GBプラス!!
インターネット動画ようつべ等がお好きなお客様にはとっても嬉しい特典ですね!
この機会お見逃しなくご検討してみてはいかがでしょうか?
(翌月1日からお客様の契約されている容量になります。また、翌月1日になりましても最大月の余りました容量は繰越し追加でご利用が可能です。)

※ご契約中にいけいけGO!GO!キャンペーン(以下、当キャンペーン)が終了になりましても、キャンペーン内容は契約2年間継続対応保証となります。
当キャンペーン中及び終了後のご契約プランの変更等でご契約料金が変わりましても本体価格の変動はありません。(契約期間中の機種変更の場合、違約該当となり通常本体価格で変更後の機種代と合わせてのお支払いとなります。予めご了承ください。)

【Jake's TACTICAL ARMSコラボレーションキャンペーン】
新規契約者10名様、全てのお客様対象30名様にJake's TACTICAL ARMS社製電動エアーガン《JW4A1》《JW16A4》2機種(20丁20丁)がランダムで合計40名様に当たります。
コラボレーションモデル限定生産で再生産はありません。
マガジンハウジング右側面に
Collaboration plan
Jake's TACTICAL ARMS×HardBank
Limited model
SNo.A-01~20/B-01~20(シリアルナンバーAがJW4A1、BがJW16A4)
アッパーレシーバーにもそれぞれシリアルナンバーの刻印が入ります。

【世界新技術マッシュオイモ】(マッシュポテトにちなんでwww)
マッシュオイモにより、お客様1人1人に高速で軽快なネットワーク環境のお届けをお約束いたします。
端末それぞれに1回線専用回線を割り当てる事が可能となりました。  » 続きを読む


Posted by ジェイク大尉  at 19:17Comments(0)

2016年08月20日

【八戸花火大会延期のお知らせ】

http://www.8hanabi.jp/
明日の八戸花火大会は台風の影響のため28日に延期となります。



メール更新
iPhone8sより送信
  


Posted by ジェイク大尉  at 20:13Comments(0)

2016年08月17日

フロント外装換装

おはこんにちばんは。
Android OSが4.2.2で4.4から対応しているポケモンGOが出来ない薄切りジェイクです。

換装オプション(軍曹編)で軍曹のライフルに支給品の純正オプションを取り付けたので私のライフルにも取り付けしました。って更新。


びふぉー


あふたー

操作性機能性で民間のインストラクター、シューターのような感じでしたが、
軍用臭を醸し出すシンプルさ。
どちらも好き。
と言うか軍用ならレイルカバーも要らないレイル剥き出しの方がぽいかもしれないが、ちょっとはお洒落したいじゃない。女の子だもん。
(男の娘だもん。)


レイルパネルの時よりガスピストンがよく見える♡


やっぱ正式採用のお揃いって素敵だなー。
ほんとexcellentだなー。

この前LINEの背景サイズに合わせて作った画像。
たげ気に入ってる。

へばまんず今回の更新はこったもんでおわんべな。
だばねー(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 17:11Comments(0)

2016年08月16日

外装オプション(軍曹編)

1週間とちょっと経ちました。
何だかんだ更新するタイミング逃して忘れていました...f(^^;
どーもおはこんにちばんは。
Jake SELECT ARMS SHOP
Jake TACTICAL ARMS
オーナーのJake Andersonです。

↓今回の更新はコチラ↓

Sergeant(サージェント{軍曹})の外装オプションの更新いきまーす!



通常構えでショートフォアグリップで持ち構えた場合は問題無いのですが、
タクティコーな構え(腕を前方に伸ばしてハンドガード先方側を掴んで構える)の場合、
指先、爪の先が絶妙にフラッシュライトの固定用ダイヤルにガツガツ当たります。
なのでダニエルディフェンスのオフセットマウントをセレクトしてみた。
無印のレプリカなので地味だがこのぐらいのパーツとしては許容範囲内。
1個はcaptain(キャプテン{大尉})、私の分。
レイルパネル、レイルカバーもあえてシンプルに。
レプリカでエルゴとシュアファイアの2本2本の4本セットなので、グリップをエルゴグリップに換装している私がエルゴ、軍曹にシュアファイアの方。
フラットな面をしているのがエルゴ、山山してるのがシュアファイア。


マグプルのフリップアップサイト前後セット。
商品画像で見たより実際見た方が新鮮な違和感だ。
そぅ、

ほんとならマグプルのロゴが上部にあるのだ。
ロゴが無く前後セットで安かったのでセレクトした。
結果的に前後サイトもお揃いに。


ナイツ 05タイプインコネルフラッシュハイダー
タンゴダウン ポケットパネル
シュアファイア M600PフラッシュライトLED
コレらは標準支給品という設定で純正のお揃い品とするオプション。
レビューは私の物でしているので割愛。
LINK貼っときますので一旦この更新読み終えたら順番にご覧になってみてください。
7月4日と5日の記事は久々の更新で画像の貼り付けミスでズレっズレですがお許しください。


2016/07/31




内側にゴミが付着していたのでバラしたらパッキンがデフォでちぎれていた。

レンズのゴミは粘着性のものでした。
綺麗に拭き取り反射のやつも綺麗に拭き取り。
パッキンを上手い具合にして再度組み込み。
綺麗だわ♡
(個体差でLED球の色味に若干の違いあり。)
(この軍曹のM600P、個体差、生産の問題だろう。リモートスイッチのゴムが数秒で熱くなり、ゴムの耐熱性の質がよろしくない。付属のプッシュスイッチで点灯させるとヘッド下部{基盤}と電池上部ぐらいがだいぶ発熱する。)
(リモートスイッチの持続点灯は難ありだがストロボ点灯での運用ならさほど問題無く運用できる。)
(素直じゃないハズレ個体と言ったところ(苦笑))



オフセットマウントはプラ板でガタ取り固定。
ラバーレイルカバーは切って調節できるのでハートがダンシングでベリーなエンジョイさがグッド。
2スロット分半端が出たがスリングスイベルをつければジャストフィット。
スリングスイベルは私の私物だが全然使ってないので譲ってあげても良いかなー...
取り付けはあくまでも参考までで私の腕のリーチに合わせているので、
ちょうど1枚余った分で軍曹の腕のリーチに合わせさせれば良いでしょう。
と言ったところ。


この時の私のと比較撮影。
翌日私も付け替えました。



とりあえず今回の更新はココまで。

以上!

どーも、薄切りジェイクでしたー。  


Posted by ジェイク大尉  at 19:02Comments(0)

2016年08月07日

AdamsARMSガスピストン

皆さんこんばんは。
国木田花丸です♡
昨日の記事でチラッと出たAdamsARMSのガスピストンの更新いきますね♪


ガスピストン大好き愛してる♡
良いですよね~このスプリング♡



対応ハンドガードサイズが8.5inchまでの物で9inchハンドガード(E&C VLTOR M4Century 9inch)に長さが足りず、MS-06Fのアレからベストサイズを選定。
ちょちょいと加工してジョイント。
雑で簡素な見映えだが、ぶっちゃけこの付け根は外から見えないので全然大丈夫(笑)


こっちもアルミテープでアウターバレルとの径合わせで装着。
因みに左側面は無印。

はぃ、今日はとても簡素な更新。
おしまい。  


Posted by ジェイク大尉  at 18:33Comments(0)

2016年08月06日

軍曹の個体調整/仕様再考案

皆さんこんばんは国木田花丸です。

軍曹の個体の更新


バッテリーボックス(バッテリースペース)のキャップが触れただけでポロリズム。
シューティングぐらいならまだしも、
サバゲ中に落としたら
えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
となるので紛失防止でアルミテープでOリングパッキンの溝を嵩ましてちょっくらinchUPで対策。



首がどーも上下にぐらリズム。
プラ板を噛まして装着するも、まだぐらリズム。
首の上のレシーバーとの僅かな隙間に厚紙を挟み込んでさほど気に入らないぐらいに。
しかしながらショートフォアグリップでの運用なので若干の不安要素が拭いきれない...

そこで、
軍曹の仕様を再び考え直す事に。
EOTech558.A5を官給品という設定で軍曹には以前揃えて買ったローマウントのAimpoint CompM2でマウントベースでドットサイトのハイマウント化兼首の結合化の仕様を考案。

高さの目処はこのようにして割り出し、上下プラマイ3~4㎜で考える。


密林でマウントベースを探したら超ドストライクベストサイズを見つけました!
ついでに欲しかったガスピストン買いました。(プライム品在庫で残り1個だったので)


商品レビューで裏が粗造りのような事書いてたので確認してみたらやはり(笑)


高さは17㎜のはずが18.5㎜
おそらくレイルの形状が形状なので場所で数値が違うものだと思います。


Excellent!!
計算通り。
良いじゃないすか~(*´∀`)♪
しっかりと結合できてショートフォアグリップでの運用で全然大丈夫っす!


さて、
今回の更新はココまで。
次回の更新でお会いしましょ♡
ばぁ~ぃ(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 19:48Comments(0)

2016年08月03日

永谷園 冷やし麦茶漬けレビュー

皆さんこんにちは
先程食べました永谷園の冷やし麦茶漬けです


見て、読んで字のごとく、麦茶でいただく冷製茶漬けです


小エビに天かす
見た感じカップ麺の蕎麦のかやくっぽいです


天かすが浮かぶのでやっぱ蕎麦っぽいです
色からしてやっぱ蕎麦っぽいです

食べる

びっくらおったまげた

超カップ麺の蕎麦味!!!wwwwwwwwwwwwwww

結果的にカップ麺の蕎麦味でした
おしまい
めでたしめでたし  


Posted by ジェイク大尉  at 12:12Comments(0)

2016年08月01日

八戸三社大祭(お通り)















先程街中に出てきたタイミングが終わりで何も山車を観ていませんが人があふれかえって賑やかばぃ。
日中の暑さは和らぎましたが行き着けに立ち寄っています♪


メール更新
iPhone8sより送信  


Posted by ジェイク大尉  at 17:54Comments(0)

2016年07月31日

SUREFIRE

皆さんこんばんは。
今日から八戸三社大祭です。
前夜祭
なので八戸はナンパGO、ホテルGO、○ック...(自主規制)
盛り上がるんでしょうね(苦笑)
伝説のナンパ師の異名を持つ私の手にかかれば...

なんて事言ってると嫁に叱られるわ!!!wwwwwwwww

さて、

SUREFIREのSF123Aと通称されるリチウムバッテリーです
一緒に良い電池(富士通)も買いましたがこちらはレビュー用途ではないです
このSF123Aは最新の物で旧モデルとはデザインが違います
保管期間が10年とかなりの最強っぷり
流石本物メーカー実物
国内流通で一般的なのはCR123Aですかね?
要するにデジカメの電池ってやつ(笑)
中々容易に入手できないのでどーせならSUREFIREの買ってしまおうと思って2箱買いました
デジカメ持ってないので用途は100%SUREFIREのライトです
SUREFIREにSUREFIRE
良いですねー


SUREFIREにSUREFIRE良いですねーと言いましたがライトはぶっちゃけレプリカです
ライトはレプリカで充分です
M600PスカウトライトLED
内蔵のLEDのスペック
【CREE XLamp XM-L2 T6 LEDは約679ルーメン】
手をかざせば火傷注意です(熱いです)
夜に真っ暗で何も見えない状況で点灯すると蛍光灯要らないぐらいの明るさです
広範囲を照らすライトなので索敵にはもちろんリモートコードスイッチによる任意のストロボ点灯で敵を怯ませる使い方もできます
最強に素晴らしいスペックだと思います



そして、
出ました
Jakeさんが大好きなI.A.R(インファントリーオートマチックライフル)
Jake SPR conceptの構想時に出てきたIAR conceptです
まぁ、12.5inchなのでバレル長は本来の構想より足りてないですが、とりあえずなイメージ
やはり5000発ものBOXマガジンは重いwww
だけど形がとっても大好きで長年使ってる
巻き上げメカニズムが300連マガジンの中身なので手巻きなのが難点だけど(苦笑)
マガジン抜きでハリスタイプバイポットを装着しての運用も悪くない
重量のストレスがあまり感じなかった


ぁ、
SUREFIREのSF123A
3VでSF12-BB

って事で雑な更新でした
ではまたー  


Posted by ジェイク大尉  at 19:14Comments(0)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人