スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月13日

内径見直し

ここんとこSPRネタ続きになってますがどぉか暖かい目で見守ってやってください(笑)

はぃ、まぃどさ~ん。
ジェイクさんですょ♪ッと!

ちょっとシリンダーの内径の見直しを、、、
もっと詳細に言えばOリングとシリンダーの密着レスポンスの見直し。
以前の【D-ボ SPR Mk12 MOD1②】で純正シリンダーからマルイのM4S黒シリンダーに何となく無意味に換えた的なでした。
内径はおそらく同じで純正と変わりない密着レスポンスでちょっと不安が残る感じでした。

なので本日は、、、

内径の狭いベストなシリンダーに。
純正のOリングでベストな密着レスポンスです!
ちなみにこのシリンダー、
バラしたまま放置しているMAGPUL AKのシリンダーwww
マルイのOリングだとちょっとキツくなります。
1つジャンクメカボバラせばOリングを確保できるんですがめんどくさい病ですf(^^;

とりあえずベストな密着レスポンスでショップさんのスプリングでEG1000モーターでパンチの効いたレスポンス(☆o☆)
シリンダーで密着レスポンスを改善したのでパンチアップでピストンの打撃音が高くなりましたwwwwww
APSのシリンダーヘッドのゴムが固いって事もあって、
ブローバックしないけどブローバック級な音www
APSがブローバック仕様なので固いゴムも音の追及で固い仕様なのかもしれない。
Pマグ刺すとマグ内のスプリングが若干振動してビョ~ンてなるご愛敬www

ぁ、
そぅそぅ、
まさにVSR-10RSゃPHな音。

スナイパー楽しんでる感じで悪くない(*^^*)



で、
ストック内にはミニサイズを突っ込むんで無駄なスペースは埋めるしかない訳で...

ジェイクさん定番なスポンジ!
めっちゃ重宝しますwww
カタカタしてウザいのはどーやってもウザいですからね。
バーストコントロールユニットもカタカタして死亡フラグにはしたくないですし、カタカタしてバッテリーが死亡フラグになる事も防ぎます。

今思えば、個人的に埋めるゃ詰めるといったガタ取りな作業がとてつもなく大好きなようですねwwwwwwwwwwww
クリスマスは心を埋めてほしいし埋めてあげたいです!(www爆www)

はぃ、何となくウマイ事言ったところで更新終了しますwww

ではまたね~(*^^*)ノシ  


Posted by ジェイク大尉  at 19:29Comments(0)Jake SPR concept

2013年12月13日

中将だってさ~(笑)

夜な夜なこんばんびー。
まぃどどぉも、戦場の絆、今のプラマイ判定の仕様になってからメインのジオン(ジェイク)は中佐から中尉落ちのサブの連邦(Jake)は少佐から大尉落ちのジェイクさんですょ...(。-∀-)
とりあえず戦場の絆は素朴に戦意消失気味なので割りと絆の出費が激減していますwww

マィミク様がやってたので私もやってみたシリーズ!
ぃゃ、シリーズは嘘ゃwww
とりあえず一発勝負でJake Andersonと入れた訳で...

Jake Andersonさんの階級は「中将」です。
あなたは面倒見のよい先輩気質のある軍人です。
http://shindanmaker.com/416891
こりゃ噴いた(w爆w)

ぁ、余談が初っぱな長いね(´▽`;)ゞ


さて、
SPR、早々に一部コンバートしちゃいました。

ちょっとこの届きかたカオスなんだけどさwww
ベッコベコなグッショリゃんかwwwwww
ッてか配達の人、女性で前日じいちゃん宛に届けに来た人。

何が届いたって?

既に箱出し開封での撮影。
結局ベッコベコなグッショリなのは別にどーといぅ事はなかったのだがオモロ~だったので撮った(笑)
SPRで初メタフレなメタレイルになったので必須なマストアイテムのバレルロックキー。
重さにビックリw
ちょっとハズレ引いた感じで整形の若干な歪みでピンが穴に合わなくてちょっと難ある。
まぁ、なんとか使えるんでまぁいぃか。と言ったところ。
気が向いたらまた買いなおす。

レイルはD.D.の狙いのレイルが再入荷再販待ちだったけど、、、
限定大特価級で安かったのでついついポチってしまいましたf(^^;

ラルーさんの12インチのDEです!

QDスリングのところが左右で接着のベタつきと若干なズレ埋め込みだった以外特に気になる点も無く、コスパ最高!
色がまたオシャレで素敵(☆o☆)

とりあえず水曜はとりあえずな仮組。

フレームのネジ側要加工とのことで加工する気満々で買ったら・・・
どんなもんかあてがって回してみたら絞まる絞まる。
なんと、D-ボのフレーム無加工ポン付け。
残念ながらラルーさんのレイルの売りである回転防止プレートはレシーバーの型と合わないので取り付けせずに六角ボルトを直でダイレクトに取り付け(笑)
気になるようで気にならないような微妙な点f(^_^)
またレイルを新調するまではコイツで我慢。

翌日木曜は気になる点の調整。

回転防止プレートを取り付けせずに六角ボルトをダイレクト。
その為締め込みがレイルを押し付け初っぱなトルクを掛けすぎ、ペキッ!となってレイルが若干下向きにwwwwww
インサートプレート下側をアルミテープで嵩増し(4層)で応急処置的な対処。
ぶっちゃけ来年のサバゲ実戦導入には至らないと思いますwww
また早々に新調しなきゃないと思いますwww
いつ死亡なさるか予知出来ません!

固定ピンがカタカタうるさかったので個人的定番なティッシュ詰めwww
ハイサイM4(S)のガスチューブのカタカタもティッシュ詰めやってますwww
ティッシュ詰めは重宝しますwww

レイルパネルはやはりDEを見劣りさせぬように必要最低限なポジションのみ!

バイポでペキッ!が悪化しない事を祈ります。


最後オマケ

実は愛用のショートスコープ、ラルーさんのSPRマウントのセットなんでラルーさんラルーさんですょ(笑)
今のところね(笑)
で、以前レビュー忘れしていたのがショグリの中にはフラッシュライトゃホロサイト等のあの123A電池が2個入る。
が、電池は端子接触の放置でショートして発火しちゃう危険があるので個人的に空で。
なので古電池の管理はごちゃ混ぜで端子接触は危ないです。
耐震でない電池はカタカタ過度な衝撃な負荷がかかると破裂ショートしますwww
やらかした事あるので言っときますwww
ジュンジュワ~な感じで悲惨な事になりますwww



なんかこの更新もさほど気力がない感じと思いながらもだいぶ書いてる。
まぁ、めんどくさいっちゃめんどくさいが(  ̄▽ ̄)

日付替わって1時間以上たってる。
さて、終わろう。

Good night.  


Posted by ジェイク大尉  at 01:25Comments(0)Jake SPR concept

プロフィール
ジェイク大尉
ジェイク大尉
青森県八戸市
サバイバルゲームチーム
DELTA FOX
(U.S ARMY SPECIAL FORCE:アメリカ陸軍特殊部隊)

チームリーダーのCaptain Jake Anderson(ジェイク・アンダーソン大尉)です。

チームの方向性は一応米陸装備思想ですが、、、海兵もPJも、PMSCs(PMC)も全然好きです。はぃ。

とりあえずアレコレ更新する...
...ほんとに何でもとりあえず
更新ネタが無いと放置しちゃう...
...めんどくさいと放置しちゃう
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人